YAMAHA XT1200Z/ZE Super TENERE 3rdOWNER'S Meet2015
に参加させて頂きました。

なにせ・・・・
カスタムの参考にしたくても、知り合いも居なければ、
今日に至るまで、スーパーテネレに会った事がない?!
という事で、某SNSのスーパーテネレコミュニティに、オーナーズミーティングの
記事が上がっていた。
これは、諸先輩方のスーパーテネレを拝見させて頂くチャンス!
という事で、参加表明して見ました。
18日は、嬬恋でヤマハリゾートつま恋で、女性限定のイベントが有るので、
パートナーと共に、静岡に向かう予定でした。
諸先輩方は、前日から渚園キャンプ場で前夜祭をされて居るようだ。
まだ、アタシには敷居が高いので、当日静岡に向かう事に。

ですが・・・・
パートナーが月の障りで、出発できず。
毎月お疲れ様です。男に生まれて良かった・・・
アタシだけ出発です。


0500起床して暖気中。
走りだして気付いた。給油とETCのカード入れなきゃ・・・・・


0530東名に乗ります。
冬が近付いてきましたね。もう、メッシュだと朝晩は寒い。
今日は、3シーズンのジャケットです。
このジャケットも歴戦の勇者だから、買い替えたいな・・・・


イタリヤ車が走ってます。
凄い音だ。


走行車線を爆走します。
なんで、追い越したら走行車線いに戻らないのだろう・・・
土日は走るの嫌だな。
そう言えば、バイクが右に寄ってく・・・・
そして左から右への進路変更が変だ。
なんでだろう?
ああ、そうだ。
サイドバックの右側に工具やらが入っていて、左側は空だ。
それでか。
先日某警察団体のライディングスクールで、傾斜走行した時に、
右ターンが上手くいかない訳だ!
そうかそうか・・・
早く、リヤボックスのキャリアが来ないかな。


雪を被った富士山。
綺麗ですねぇ。


いきなりガスった?!


0750袋井IC到着。
ちょっと早すぎたな。
朝は東名でも空いてるので、トルコン大活躍でした。


久しぶりに走った静岡の国1。


0814ヤマハスタジアム?到着。
流石に早すぎるので、コンビニで珈琲ブレイク。
なんだか人が多いと思ってたら、主催者様が、サッカーの試合が有ると書いていたな。
水色のユニホーム来た人たちだらけで、
なんだか、場違いなので逃げるように駐車場に向かいました。


一番乗りでした。
駐車場では、お手伝いの方が既に1人居てくれて、もう2、3台来たら、絵になる止め方を
考えるそうです。
このスタッフの方、「これはZE?トルコンや油圧サスはどう?」なんて質問されて????
「で、テネレってどうですか?」
勿論ベタ褒めすると、もう一人方が、「そうでしょう~(●^o^●)」
????
名札を見ると、ヤマハの職員証?
あれ、オーナーじゃないのか?
良く良くお話を聞いてみると、
なんとなんとですね、
スーパーテネレを開発された方?!
ええー、駐車場係をお手伝いですか?
ちょう感動です。
主催者の方、凄いな!
FBで繋がっていて、かなり親しいご様子でした。
オフレコのお話も聞けて、かなりうれしかったです。
そんなこんなで、一番乗りを満喫していると、


いきなり、2台登場!
乗り始めてから、初めてスーパーテネレを見ました。
一台は、外人さんでした。
人見知りのアタシが・・・一人喜んでいると・・・

スーパーテネレだらけ!


凄いな・・・
一般の方が企画したみたいなんだけど。

ちょっとアタシのテネレ君を中心に?!
日本で作って、日本で販売されていない、スーパーテネレ君達の里帰り。
しかも・・・何台?少なくとも30台は・・・。
会場の準備が出来たらしいので、会場に向かいます。


R1のイベントが被っているらしい。


曲線的な建物ですね。


初めて入りましたが、綺麗ですね。
目移りしちゃう。
凄いですね。



530も居ました。こんな色があったんですね。


テネレ君も居ました。
さてさて、見学はそこそこにして会場入りしますか。


おお、展示車のテネレ室内に持ち込まれます。


横断幕まで?!


ステッカーまで?!


外国の?テネレのコマーシャル?
凄く新鮮。
テネレ君は日本では情報が少なすぎるからね。
この後、開発陣からのマル秘なお話し。
などなど・・・・
もう、本当に、自分が好きで乗ってるバイクについて、
学べるなんて・・・・
幸せすぎる!


そして、開発陣の方々。
スーパーテネレを産み出してくれて、本当にありがとうございます。

これ、オーナーズミーティングだよね?

内容濃すぎでしょう?

主催者の方、凄すぎ。

本当にありがとうございます。




それでは、帰りますか。
一人で遊んでたら、パートナーから連絡が・・・・
夜ごはんは、「ホルモン食べに行くわよ!」
了!
急がないと~。


という事で、高速バビューン!

いやー、何時ものように皆さんとお話しできませんでしたが、
本当に嬉しかった。
もうちょっと、人見知り治さないと・・・・ね。

そうそう、こんなアタシにも気にかけてくれる方が?!
ヒロ混さんが、スーパーテネレコミュでお知り合いが居たらしく、
ご紹介のために、
わざわざ会場に足を運んで頂き、ご紹介をしていただきました。
隣に座って居た方でした。
中座出来ずに・・・
失礼なことしちゃいました。
反省・・・・・
嬉しい事ばかりに気を取られ・・・・


本日の走行
439キロ。