ずっと前から行きたかった「cafe イカニカ」に行ってきました。


ここはフラワースタイリストの平井かずみさんと

ご主人が営んでいらっしゃるcafeです。


一度行った時は下調べ不足で定休日。

お店を目の前に悔しい思いをした(?)ので、

お店に入れた時のうれしさといったら...(笑)


なぜここに行きたかったかというと。



海音の好きな時間

このたたずまいを見ればわかりますか?

ちょっと入るのにドキドキしました。



海音の好きな時間

いいでしょう?


一人で食事をしたのですが

ゆっくりと時間が流れて

日常を少し忘れてのんびりできました。



海音の好きな時間
海音の好きな時間

しょうがの利いた炊き込みご飯も

付け合せの野菜もシャキシャキしていて

素材の味が生かされていて、おいしかったです。

私は結構おなかが一杯になりました。


男子には物足りないかもねー

cafeって、まぁそんなものだけれど。


空間とゆったり時間をおかずに食べているんだものね♪