こんばんは、うみかぜです🎵

今日は江ノ島のヒーリングサロンkisuiさんで薬膳カレーの会をしました

私がずっとはまりまくっている
薬膳カレーがあって

それを教えて欲しいと
いうことで急遽決まったこの企画

実はとても簡単で
市販のカレー粉をベースに
薬膳スパイスをブレンドして
作ります

ブレンドの時点でよい香り~
お腹がなりまくりチュー


スパイスは胃腸をあたため
新陳代謝を促進
消化促進作用と
余分な湿気を汗と共に
排出してくれる発汗作用があますよ

整腸作用もあったりと色んな効果効能があります

アーユルヴェーダの考え方に基づいた家庭療法が根付いてるインドなどでは
お薬のスパイスとして、日々の生活に
多くとりいれられてます


夏に冷たいものを飲み過ぎて
冷えているかたや、
湿気で水がたまって辛いかたには
スパイスカレーを食べるのは良いかも
しれませんね


お持ち帰りは4~5人分



カレー作りもみんなでやりました
雑な私より、
皆様丁寧な仕事をするな✨

今回は鳥ももを使った
チキンカレー
うみかぜは
いつもは手羽元で作ってます

実家の母が送ってくれた
有機のたまねぎ

みじん切りで
皆泣きまくり~
本当に目しみた😭

後は少し炒めて、材料いれて
40分ぐらい煮るだけ
簡単で美味しくて最高!

できた~爆笑
カレーは作ってる時の香りが
食欲増進~


今回バターがわりにギーを使ったら
ちょっと野生の香りがプラスされて
少し変わった味になりました

それもまた新鮮



Kisuiさんの作ってくれた
野菜の漬け物もおいしかった




この裏にはレシピを書いてあります
皆様にプレゼントしましたおねがい

普通のカレールーにスパイスを少しくわえても、一気に本格的になるので
おすすめです✨

皆様喜んでくれて良かったです
癒し系の皆さんで楽しい会でした

お持ち帰りのスパイスで
みんなどんな具のカレーをつくるのかなおねがい

美味しい具材があったら
教えてほしい❤

Kisuiさんは自分でとった動画見ながら
食べ終わったあとも
「美味しかったぁ♥️」を連発(笑)
やって良かったラブ

明日もよい一日にしましょーね😃
オリンピックの準備が着々と
すすんでますね


うみかぜファミリーになりませんか?
ライン@やってます
整体院に関するお問い合わせや
ご予約もこちらでできます

友だち追加

自然に寄り添う暮らしをしましょう!ずっと楽しんで行くためには、「健康」「元気」であることが大前提うみかぜはからだ➕心➕食を通しメンテナンス&アドバイスを行っております
「湘南うみかぜ整体院」は東洋医学の理論をベースとしたむくみ=身体の中に溜まっていて出ていかないものをまずは流し循環させることを一番に考えたサロンです。
・火曜日木曜日定休
・完全予約制
・PC ホームページ
http://bcshonan.jimdo.com
・<うみかぜデリ>
・身体づくりの基本は「食」施術後にエネルギーのある食材で巡り力をアップしましょう
・⭐️5日前までの予約制です
・〈misoクレンズうみかぜ〉
味噌から始まる新しい自分づくり、一度止まって考える時間。自分を見直し、巡りのよいからだ作り、薬に頼らないからだを作るきっかけづくりができます
http://misocle.jimdo.com/