おはようございます、うみかぜですニコニコ
昨日は銀座で漢方のセミナーでした



尊敬すべき師匠のセミナーは
温かくて、面白くて、いつも為になるので本当にいつも楽しみ

先生のセミナーの伝えたいことは
いつも同じです

■正しい知識で食べて健康になる
■自分の健康は自分で守る

私たちの不調の原因は80%は生活習慣病と言われています

遺伝やその他が要因であることは
20%ぐらいです

だから、
なんでもかんでも遺伝で片付けるのは
違いますよね

じゃー、どうしたら病気にならないんだろう??

現代は科学や医学がすすみ色々研究されていますが

結局は昔からずっと言われていること

★食事
★運動
★睡眠

をしっかりしていれば
病気になる確率がかなり少なくなるんですよね

その中でも
「食」はとても大切なテーマだと
思います

うみかぜ整体院は
整体で体を整えるお店ですが

「からだと食をつなぐ」という
食から体を整えるという提案もしています

医師でもないし、薬も出せないけど
未病を治す為には何かできるかもしれない

「食品」は副作用もなく、
からだ優しいおくすり

とは、言っても
薬膳とか漢方とか生薬とか聞くと
とても難しいそう
ハードルが高いですよね

なので、出来る限り簡単に
特別じゃないみじかにあるものを題材に

「お台所のおくすりレッスン」を
考え中です

師匠が
やってよいよ🎵
沢山の人に伝えてほしいから
って許可もらったのです
(*>ω<*)

師匠もおっしゃってますが
医者が手の届かないことって
沢山あると思うんです

この程度の不調なら薬いらないし、
病院にいくまででもない

そんなこと、ありませんか??

医者が係われない時間、
生活ケアの時間、自分でなんとかしなきゃいけない時間って多くないですか?

その時に
お台所にある食材で
改善することもある

サプリや薬や最新研究よりも

昔から中国では大切にされている
食材パワー、自然のパワーを
私たちはもっと信じたらよいとおもうんですよね😃

レッスン楽しみにお待ちくださいね🎵

帰りに
銀座の「PHARMACY´S」という
漢方カフェで漢方コーラを飲んでみた

すごく気になってたんですぅ

冷え性なので
氷入り、冷たいのは抵抗ありでしたが
高麗人参➕スパイスがめちゃ気になりまして、、

からだに良さそうな味でした
ホットのレモネードも気になる|д゚)ジー



うみかぜファミリーになりませんか?
予約、質問などはこちらこら出来ます

友だち追加

自然に寄り添う暮らしをしましょう!ずっと楽しんで行くためには、「健康」「元気」であることが大前提うみかぜはからだ➕心➕食を通しメンテナンス&アドバイスを行っております
「湘南うみかぜ整体院」は東洋医学の理論をベースとしたむくみ=身体の中に溜まっていて出ていかないものをまずは流し循環させることを一番に考えたサロンです。
・火曜日木曜日定休
・完全予約制
・PC ホームページ
http://bcshonan.jimdo.com
・<うみかぜデリ>
・身体づくりの基本は「食」施術後にエネルギーのある食材で巡り力をアップしましょう
・⭐️5日前までの予約制です
・〈misoクレンズうみかぜ〉
味噌から始まる新しい自分づくり、一度止まって考える時間。自分を見直し、巡りのよいからだ作り、薬に頼らないからだを作るきっかけづくりができます
http://misocle.jimdo.com/