おはようございます、うみかぜです☺️

週末にまた台風がくるようですね
🌍はどんだけ空気をかき混ぜたいのかな?

まだ台風15号の傷も癒えてないので
同じルートで来なきゃよいですね

昨日10月8日~10月22日は
二十四節気の「寒露」です

秋の夜長の虫の声が大きく響き
段々山が色づいてくる季節になります🍁

途中から土用にはいるこの時期は
胃腸に優しくしたほうがよい時期です

食べ物が美味しい季節になるけど
良く噛んで、
暴飲暴食しないようにしないと

結果胃腸のがよわり、抵抗力がおちて、
冬にダメージをくらっちゃいますよー

柿も美味しい時期になりますね
うみかぜの庭の柿はもうちょいです

生柿は体を冷やすので食べすぎは注意です
便秘や下痢になるようなら
柿が原因かも~


栗は補気で体を元気にしてくれます
剥くのが難しければ
茹でて半分に切ってスプーンで食べるのも美味しいですよねー



さて皆様足の甲はむくんでませんか?
↓こんな風に

妊婦さんはむくみがちなので
ちょこちょこ、足をもんで血流をよくすることが重要です



足の甲はからだの前かわを表します
押して痛かったり、むくんでいたら
胸部の血流、
リンパのつまりを表しています

ほっとかないで~
大きな病気につながりますよ!

ガンの原因になるかもしれないし
( 。゚Д゚。)


★足が冷えてないかチェック
冷えてたら暖める

★足首や指のストレッチ
良く揉む

★食事や間食を見直す
塩分、甘いものとりすぎてない?
水分飲み過ぎてない?
ビールやお酒飲み過ぎてない?





朝起きてむくんでなければ
まだ重症じゃないから
大丈夫です

↓うみかぜも朝はちゃんとむくみとれてます♥️

ふくらはぎ、股関節ストレッチとか
足首回しとか
足指ストレッチを寝る前にやるように
なったら本当に足をつらなくなりました☺️





からだはちゃんと向き合ってあげたら
その分しっかり効果がでます

本当です!


ではよい一日を🎵



うみかぜファミリーになりませんか?
予約、質問などはこちらこら出来ます

友だち追加

自然に寄り添う暮らしをしましょう!ずっと楽しんで行くためには、「健康」「元気」であることが大前提うみかぜはからだ➕心➕食を通しメンテナンス&アドバイスを行っております
「湘南うみかぜ整体院」は東洋医学の理論をベースとしたむくみ=身体の中に溜まっていて出ていかないものをまずは流し循環させることを一番に考えたサロンです。
・火曜日木曜日定休
・完全予約制
・PC ホームページ
http://bcshonan.jimdo.com
・<うみかぜデリ>
・身体づくりの基本は「食」施術後にエネルギーのある食材で巡り力をアップしましょう
・⭐️5日前までの予約制です
・〈misoクレンズうみかぜ〉
味噌から始まる新しい自分づくり、一度止まって考える時間。自分を見直し、巡りのよいからだ作り、薬に頼らないからだを作るきっかけづくりができます
http://misocle.jimdo.com/