おはようございます、
うみかぜですニコニコ

今回の台風はなんだか怖いですね
((( ;゚Д゚)))

今からできる防災対策のリンクをシェアするので最終チェックをしましょ
万全にこしたことはないですよね😃


↓うみかぜ整体院のでっかいガラスが心配なので養生テープ張ってみました

さて、本題
うみかぜは、ほうじ茶チャイティーラテにはまってます

夏はシナモンはさすがに体を温めすぎるのでやめてたんですが

寒くなってきた最近飲み始めたんです

それと同時に腕の痒みが出るようになりました

これって関連してるのか?と
飲んでみたり、飲まなかったりと
実験

やっぱり出るんですよー
飲むと😭

シナモンは体を温める食材ですが
実はちょー温めるのです

私の場合はからだの下半身がとくに冷えてるので上の一部に熱がこもって
かゆみになったのではないかな?

マーボー豆腐にかける花山椒も同じように体をちょー温めます

冷え性だから食べるのではなく
自分の体調とかからだの変化をみながら
食べるか食べないか決めましょうね

スパイスブームで世の中辛いお菓子や食べ物が沢山でてますが、

かゆみ、にきび、吹き出物、顔があつい、のぼせ、頭痛などがなんだか増えたと思うなら

今の自分にあってない食材となります
食べるのをしばらく控えましょ

自分の健康は自分でまもりましょ

うみかぜはしばらくチャイは控えます😭

もう少し寒くなってからのお楽しみ


今日は一日おうちにいる方が
多いとおもうので
YOGAとかストレッチでゆっくり
からだと向き合うのも
良いかもしれませんね

うみかぜはしほさんボディに憧れてます





SHIHO loves YOGA ~おうちヨガ~

うみかぜファミリーになりませんか?
予約、質問などはこちらこら出来ます

友だち追加

自然に寄り添う暮らしをしましょう!ずっと楽しんで行くためには、「健康」「元気」であることが大前提うみかぜはからだ➕心➕食を通しメンテナンス&アドバイスを行っております
「湘南うみかぜ整体院」は東洋医学の理論をベースとしたむくみ=身体の中に溜まっていて出ていかないものをまずは流し循環させることを一番に考えたサロンです。
・火曜日木曜日定休
・完全予約制
・PC ホームページ
http://bcshonan.jimdo.com
・<うみかぜデリ>
・身体づくりの基本は「食」施術後にエネルギーのある食材で巡り力をアップしましょう
・⭐️5日前までの予約制です
・〈misoクレンズうみかぜ〉
味噌から始まる新しい自分づくり、一度止まって考える時間。自分を見直し、巡りのよいからだ作り、薬に頼らないからだを作るきっかけづくりができます
http://misocle.jimdo.com/