こんにちは、急に寒くなりましたねニコニコ
最近は靴下や、レギンスなどで
温めライフを満喫中の私ですが

昨日は何だか顔だけ熱くて、
なんだか嫌な感じです

「冷えのぼせ」状態🥵
触ると足は暖かい
お腹も暖かい

どこどこ??? 
でもどこかが冷たいはず!   

発見!

お尻がめちゃ冷たい🥶

原因はこれでした

皆様もお尻がびっくりするほど
冷えてる事はないですか?

他は温かくてもお尻だけ冷える、、
なんでなんでしょうね?

そもそもなんで冷えたらいけないの?

お尻は
内蔵を循環する血液量を増やす働きがあるのです
冷えると
むくみ、腰痛、足がつる、坐骨神経痛、生理痛、下痢や便秘
いらいらなど
いろんな不調の原因となります

とくに、
力を入れた施術ができない妊婦さんたちは
冷えは大敵
腰痛やむくみになるのはもちろんですが
子宮が冷えると赤ちゃんが寒いので気を付けねばですおねがい


冷たくなる原因

1.あまり動かさない場所なので
血行が悪くなる

2.脂肪が多い
寒さから守る為の脂肪ですが
一度冷えてしまうと
なかなか温かくならないのです

3.運動不足

4.毛細血管が多い場所なので
常に座って圧迫されていると
血行が悪くなりがち

5.からだが冷えるものが好き

6.ストレスで体が硬くなる

血行が悪くなるのが原因


なのでストレッチが有効
座ったままできる
有名なやつです

デスクワークの方も
ちょこちょこやってくださいニコニコ


「本当にすごい冷えとり百科より」

そして
湯たんぽかカイロを使って
あたためましょ♨️☀️

お腹が温かくてお尻だけひえてたら
仙骨に

お腹もお尻も冷えてたら
サンドイッチにしましょ


湯たんぽは
うみかぜはふにゃふにゃシリコンタイプがお気に入り

今年は2つ追加で買って
3つ使いでやってます

座るときにお尻と背もたれに挟んで
使ってますよ

姿勢もよくなるしウインク


以前ご紹介した
足湯たんぽもご覧ください

一回冷えたらなかなか温まらないので、
冷やさないようにがんばる🎵


あとはやっぱり
湯船に浸かること、そして
温まったらすぐ布団に入れたら完璧ですね❤️

今回はこちらの本を参考にしました




それでもほぐれにくいお尻やもも裏や内もも

うみかぜ整体院にお任せください🎵
お待ちしております
うみかぜファミリーになりませんか?
予約、質問などはこちらこら出来ます

友だち追加

自然に寄り添う暮らしをしましょう!ずっと楽しんで行くためには、「健康」「元気」であることが大前提うみかぜはからだ➕心➕食を通しメンテナンス&アドバイスを行っております
「湘南うみかぜ整体院」は東洋医学の理論をベースとしたむくみ=身体の中に溜まっていて出ていかないものをまずは流し循環させることを一番に考えたサロンです。
・火曜日木曜日定休
・完全予約制
・PC ホームページ
http://bcshonan.jimdo.com
・<うみかぜデリ>
・身体づくりの基本は「食」施術後にエネルギーのある食材で巡り力をアップしましょう
・⭐️5日前までの予約制です
・〈misoクレンズうみかぜ〉
味噌から始まる新しい自分づくり、一度止まって考える時間。自分を見直し、巡りのよいからだ作り、薬に頼らないからだを作るきっかけづくりができます
http://misocle.jimdo.com/