こんばんは、うみかぜですニコニコ
本日は術後の検査でした


エコーでちゃんと固まってるかを
確認。

大丈夫、壊れた静脈達は
固まっておりました。

問題なし、順調です

とはいえ、
まだむくみはあります

そんなにいきなり綺麗にはならない
すっきりは行かないよねー

もちろん、ぼこぼこもまだ残ってます
焼いていないぼこぼこ静脈は
広がってしまっているために
まだ過去の要らない血がたまっているらしいのです

その部分はマッサージするように言われました

ちなみに💡
静脈瘤での蛇行している血管は
悪さをしているわけではなく
老廃物を外に出そうと
壊れた静脈から枝分かれして
どうにか迂回ルートを作ってくれているのだそうです

渋滞を避けようとして迂回ルートを探しているなんて、、健気
なんとか、要らないゴミを排出しようと
してくれてます
感謝(*- -)(*_ _)ペコリ

さて、昨日は注射した場所の痛みやひきつり感で違和感がありましたが
3日目の今日は押すといたい程度になりました

でもでも
足がかるーい
私はそれだけで感動😂
一般的には足ってこんなに軽かったのか!!

↓包帯とった直後
結構出血してました
あとアザも少々

だけど‼️
軽いのですよ❤️

これから24時間3週間
弾性ストッキング生活

思ったけど手術は冬がいいかもね!!
夏は暑いし、かぶれそう


看護師さんたちに聞くと

意外にも夏は混むんですって
足出す機会がおおいいから
気になるらしいです

予約もとりずらいみたいですよ
ナイス私

病院帰りに大好きなお友達と待ち合わせ
久しぶりにハンバーグを食べてみた
ガッツリ肉を食べるのは久しぶり
夜からまた野菜生活に戻そう



さて、
明日から足のケアがんばろう!
もう再発は嫌なのです

一週間ぐらいは激しい運動はだめなようですが、そのあとは筋肉もつけていかないと😃


実家は初雪が降ったみたいです


明日は二十四節季の大雪
雪が降り始める季節がやってきます
寒いので筋肉も固まりやすいし
ゆっくりお風呂に使ったり
足湯をしたりして体をあたためると
同時にストレッチや伸びをしたりして
血流をよくしましょ

本日もお付き合いありがとうございました🎵



うみかぜファミリーになりませんか?
予約、質問などはこちらこら出来ます

友だち追加

自然に寄り添う暮らしをしましょう!ずっと楽しんで行くためには、「健康」「元気」であることが大前提うみかぜはからだ➕心➕食を通しメンテナンス&アドバイスを行っております
「湘南うみかぜ整体院」は東洋医学の理論をベースとしたむくみ=身体の中に溜まっていて出ていかないものをまずは流し循環させることを一番に考えたサロンです。
・火曜日木曜日定休
・完全予約制
・PC ホームページ
http://bcshonan.jimdo.com
・<うみかぜデリ>
・身体づくりの基本は「食」施術後にエネルギーのある食材で巡り力をアップしましょう
・⭐️5日前までの予約制です
・〈misoクレンズうみかぜ〉
味噌から始まる新しい自分づくり、一度止まって考える時間。自分を見直し、巡りのよいからだ作り、薬に頼らないからだを作るきっかけづくりができます
http://misocle.jimdo.com/