おはようございます、うみかぜですニコニコ

木曜日はRENKOのレッスンでした

先生に藤沢に一ヶ月に一回来ていただいて、
からだの使い方、呼吸、気の感じ方、

その他こネタ盛りだくさん
美肌になる方、小顔の作り方等々😁

そんな事を教えてくれます✨

色んな引き出しのある楽しい先生ですニコニコ

昨日は呼吸とからだの関係について
でした

呼吸というのは、筋肉や血液をうごかす上で本当に大切
意識して感じると連動してるのが
わかって勉強になりました🎵


さて今回は歩き方について
私の中で新しい発見がありました




多分皆様は知ってる常識かも

歩くとき3点で歩くのは
良く知られてると思うのですが
(かかと 小指下の膨らんだとこ、親指周辺)

でも親指と小指下に両方体重をかけるのが難しいなと思ってました😅

ちょうどRENKOレッスンでそんな話になり聞いたら

①かかと


②小指下に移動


③最後に親指側


④かかとを蹴るように上げてまた着地

そのように歩くとき足全体を使うように歩けるとのこと

もちろん重心は真ん中ですが、

更に呼吸と合わせると更に楽に歩けて良いとのことでした

やってみると確かに~
昨日はウォーキング中に意識しながら
歩いて見たんですが
一歩一歩がめちゃ遅くて
怪しい私🤣

でも意識してたいですね

からだのバランスを整えるのは呼吸、姿勢、筋肉、意識が連動してつくりあげてるので、一歩一歩時間をかけてやっていかねばと思います


来年1月は第三木曜日16日になります
参加したい方は
ご連絡くださいね😃





うみかぜファミリーになりませんか?
予約、質問などはこちらこら出来ます

友だち追加

自然に寄り添う暮らしをしましょう!ずっと楽しんで行くためには、「健康」「元気」であることが大前提うみかぜはからだ➕心➕食を通しメンテナンス&アドバイスを行っております
「湘南うみかぜ整体院」は東洋医学の理論をベースとしたむくみ=身体の中に溜まっていて出ていかないものをまずは流し循環させることを一番に考えたサロンです。
・火曜日木曜日定休
・完全予約制
・PC ホームページ
http://bcshonan.jimdo.com
・<うみかぜデリ>
・身体づくりの基本は「食」施術後にエネルギーのある食材で巡り力をアップしましょう
・⭐️5日前までの予約制です
・〈misoクレンズうみかぜ〉
味噌から始まる新しい自分づくり、一度止まって考える時間。自分を見直し、巡りのよいからだ作り、薬に頼らないからだを作るきっかけづくりができます
http://misocle.jimdo.com/