ルールとマナー。 | 海乞食への道。

ルールとマナー。

大好きな南伊豆に浮いて来ました。
想像を超える魚やアザラシ、猿、鹿😅
自然の宝庫です。


どんだけ好きかって❓
有料道路回数券160枚買うくらい😅

日の出も近くなり準備を始めます。
浜にいる皆様にご挨拶。
ふと浜を見ると挨拶した2艇が出艇⁉️

大きな声で
未だ日の出まで30分ありますよ〜❗️
未だ速いですよ〜〜‼️

声は聞こえている筈です。
なんと、無視😅

出艇が遅れた彼らの仲間であろう1名に
全てを話し伝えてくださいと託しました。

定時に職業船が出た後漕ぎ出します。
今回は釣果ブログではありません。

沖で彼らに出会う事ができました。
話はスムーズに進むかと思えば....

いきなり本題は....と思い
釣れました?に帰ってきた返答が
「そっちは?」

浜に戻り仲間と話をすると
車を止める位置を夜中に彼から指摘されたり
ローカルな気持ちもあったようです。
日の出前出艇はダメです‼️
たとえ地元の方でもダメです。

浜には5.6人の漁師さんがおりましたので
ご迷惑などありませんか?と挨拶。
会話の内容を一部です書き出します。

場所もトイレもトイレットペーパーも水も
タダで使っている事わかってほしい

事故が怖い

フラッグやウェアなど目立つことは助かる

勝手に来て勝手に帰るはなんか違う

寄り合いでカヤック禁止にする事は簡単な事

などなど。

我々から
最近カヤック釣り人どうですか?など
声を掛けることは大切だと思いました。 

迷惑を掛けるような人がいたら
車のナンバー控えてくださいとも。

ポイントは減る事はあっても増えることは
ありません。

皆様引き続き宜しくお願い致します。