みなさんはスペシャルヘアケアってしますか?

 

普段のシャンプー&トリートメントの他に週に1度のヘアパック?

もしくは2週間に1度サロンでヘアエステ?

 

今回は2~3日に1度の使用で美髪をキープできる

シャンプー&トリートメントの感想です!

 

良い点もイマイチな点も素直に書き残すブログですので、ご了承いただいた上でお読みください( ∩ˇωˇ∩)

 

 

商品はこちら。

 

EXシステム インサイトシャンプー (ノンシリコン)

 

EXシステム デイリーヘアトリートメント

アハロバタープロフェッショナルヘアケアセット

 

※ヘアパックも出ています。

 

あのアハロバターからプロフェッショナルラインが登場しました!

 

アハロバターといえば森の動物たちやお花などのユルフワなイラストが描いてあって

ピンクやオレンジの優しいカラーのボトルが特徴でしたが…

 

プロフェッショナルラインはなんと、濃いブルー!ポーン!?

 

 

後ろの説明などなど。

 

 

ちょっと見づらいんですけど…アセアセ

 

地肌ケアしながら髪の保湿をしてくれるシャンプー。

 

地肌スッキリ!ニヤニヤキラキラ

でも髪はパサパサ!ゲローガーン

なんてことにならずにサラサラにしてくれるプロシャンプーですグッ

 

 

 

保湿成分が内と外に浸透して、髪の空洞を補修。

 

栄養成分を髪に閉じ込めてドライヤーの熱やカラーリングなどで

傷んだ髪を徹底的にケアしてくれますOKルンルン

 

トリートメントはしっかりすすがないと、せっかくクレンジングした髪に

汚れの元になる原因を残してしまうことになるので

必ず十分にすすぐようにしましょう!注意

 

 

それぞれのテクスチャーと使用感について!

 

 

色は透明でトロミはあまりなく、サラッとしたテクスチャーです。

 

香りはパステルフローラルの香りと書いてありますが、

パステル=パウダリー系?かと思っていたら

クリアでフルーティーな爽やか系の香りでしたクローバー

 

泡立ちはきめ細かく、緩め。

泡立てネットなどを使ってよく泡立ててから洗うと

髪が絡まることなくスムーズに洗えますデレデレ

 

洗い流した後はノンシリコンなのにサラサラ!

キシキシしない洗い上がりはとても好感触でした。

 

 

 

トリートメントは手に出した感じではコッテリ系かと思いきや…

手に広げると急にみずみずしくなってビックリします!

 

ゆるい乳液?水っぽいクリーム?のような感じ。

 

みずみずしいテクスチャーのおかげで髪に馴染ませやすいです。

あんまりゆるいから「こんなのでちゃんと補修されるのか…?」と不安になりました笑

 

香りはシャンプーと同じで、流すとトロサラな感触ですキラキラ

 

シャンプー&トリートメントを済ませて乾かすと、ものすごく髪が柔らかくなりました!

昨日までの髪はなんだったんだ!?ってくらいにフワっとして

サラサラで軽い髪に感動~!!笑い泣きラブラブ

 

本当にサロンでシャンプーしてもらった日のような、

軽くてスルンとまとまる髪になります拍手

 

2~3日に1度と言わず毎日使いたい!

毎日使ったらどうなるんでしょうか…?

 

地肌クレンジングのしすぎはやはり髪に良くないのだろうか…??

 

 

 

・ホームケアでサロン帰りのようなサラサラ髪になりたい方

・スペシャルケアで地肌もスッキリしたい方

・ノンシリコンはキシむから嫌だという方

 

そして…

しっとり系よりサラサラ系の髪が好きな方~!

 

以上に当てはまる方にオススメしたい商品だと思いました!

 

 

2~3日に1度のシャンプー&トリートメントでサロン帰りの髪を維持してみませんか?

個人的には本当にオススメの商品ですウインクラブラブ

 

ぜひぜひ、お試しあれ!

 

 

ブロネット

ステラシード株式会社さんのブログリポーターに参加中♪