しばらく皮膚科にお世話になっていたのでコスメから離れていました笑い泣き
コスメのない生活は寂しくて寂しくて…。

やっと肌の調子が回復したので、久々のコスメ紹介!
今回は家族も喜んでいた化粧水と乳液の感想ですシャンプー乙女のトキメキ


今回の商品はこちら!

{4DF1FE85-387A-4B71-83DE-346450EE3ED0}

専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー(保湿化粧水)&パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー(保湿乳液)

私は専科の洗顔料を毎日愛用していますデレデレ
洗顔料と化粧水と乳液…憧れのライン使いです!笑

{6A5E96D3-AE5B-4F1F-B306-E422FAAC9F1E}

割とたっぷりの容量でお手頃オープン価格は嬉しいです!
使用感が良かったら購入する気満々キラキラ
(だって憧れのライン使…笑)

{3B7EA407-65CB-4AD2-8A04-66B924D23787}

TVか何かでシルクのクリームで肌が蘇る!とかなんとか聞いたことがあります。
ただシルクのクリームはお高いらしく…チーン

これならプチプラでシルク成分を取り入れられそうですルンルン
乾燥肌に嬉しいヒアルロン酸やコラーゲンも配合されてます。

{F415BFD2-E6D8-47EC-A2B5-A59449468430}

テクスチャーはかなりトロミがあります!
手のひらを傾けてもすぐに流れていかないくらいですポーン
(写真参照)

トロミ系はあまり得意な方ではないのでちょっと不安…。

{72FC44B5-A44B-4ECD-AEE7-1375A843049F}

乳液にもシルクの成分が配合されています。
こちらもヒアルロン酸とコラーゲン入りグッ

{71A98526-3687-47F8-9904-0F81CF0100B2}

コッテリとはまではいかないまでも、サラサラすぎないテクスチャーです。
手のひらを傾けてもほとんど流れません。


早速使用してみましたが、かなりイイ感じです!

化粧水は顔に伸ばすとそんなに時間がかからず馴染んでくれて、トロミ系の割にはストレスフリーですウインク
そしてなぜか馴染ませていると顔がキュッとします!
つっぱるのとは違い、しっとりしてるのにキュッとする…不思議な感じです??

乳液も少量でよく伸びて、馴染むともちっと潤いますラブラブ
適量ならベタつきませんが、多めに付けてしまうと時間が経ってからベタつきが気になります。

でも、時間に余裕があれば、多めにつけてベタついてきた頃にティッシュオフしてあげると、翌朝のモチっと感が増しますよ酔っ払いイエローハーツ

家族にも使ってもらいましたが「起きたらモチっとしててイイ!私も使いたいな〜」と朝イチに報告してきました笑

香りは両方ともほぼ無臭で、ほんの少しアルコールの香りがしますが、私も家族も気になりませんでしたOK


無香料が好きな方
乾燥でお悩みの方
馴染みのいいトロミ系ローションを探していた方
潤うけどベタつかない乳液を探していた方

以上に当てはまる方にオススメしたい商品だと思いました!

そして、

ライン使いしてみたいけどデパコスは高くて手が出ない方ー!笑

専科ならドラッグストアで気軽に買えるし、洗顔料からフルで揃えても手が出しやすくてオススメですデレデレ

皆さんも初めてのライン使いにいかがでしょうか?キラキラ


資生堂さんのブログリポーターに参加中♪
ブロネット