残り一週間じゃねーか! | 劇団アンバラン'Sの不安定な稽古場日誌

劇団アンバラン'Sの不安定な稽古場日誌

劇団アンバラン'S 第2回公演『Fake!』

2014年12月12日~14日
12日(金)19:00
13日(土)14:00/19:00
14日(日)14:00

予約/当日2000円
https://t.co/Btyjw11Ce4 http://t.co/37v76Bohx2

こんにちは、お久しぶりです。仁禮です。
実に一年以上ぶりにブログ更新します。


前回公演「Fake!」では裏方の方でちょぼちょぼとやってました。
アンバランスとしては久しぶりに舞台に立ちます。



さて、稽古のお話ですが、本番まで残り一週間ということでですね、より本番を意識した稽古になるわけですね。

実際に音響を本番同様につけたり、小道具も揃えたり……
今回はオムニバスですから、二作繋げての通し稽古も、今週行いました。

今回の公演はいつもに増して、全体の調和を取るのが難しいな、と思います。 脚本で言えば二作品が上演されますけど、舞台としては一本のものとして皆様にお見せするわけで。
共通項はもちろんあるんですけど、世界観はまるっきり違う二つの作品が、調和を持って一つの公演に収まる。

そんな公演を目指しながら、あと一週間頑張っていきます。


ここからオフショット。
写真って写るの苦手ですけど取ったり見たりするのは好きです。








写真とは単純に過去の記録をするのではなく、それを見た当事者が、自己の思い出に没入するのを手助けする役割があると、どっかの知識人ぶった人が言ってました。

つまり記憶を保存するのだと。


我々はこの舞台のことをきっと忘れることはないと思います。
皆様の記憶に残ることが出来たら冥利に尽きます。


今週の土曜日から! 中野あくとれで! お待ちしてます!