桃の節句 ですから〜 | 近江町市場 みやむら

桃の節句 ですから〜

閏年の今年、
1日多かったとは言え、やはり2月はすぐに過ぎ去って.まさに「2月は逃げる」ですよね〜

能登の地震から2ヶ月、早くも3月になっちゃいましたね〜
3月と言えば、石川県産ズワイガニ漁の最終月(20日まで)です。早いですね〜〜

と、もう一つ。
明後日は桃の節句・ひな祭りですね〜
桃の節句と言えば、菱餅やハマグリの潮汁と共に、「ちらし寿司」は欠かせない。
って事は、
・石川県産のズワイガニ
・うなぎ蒲焼き
・だし巻き玉子も??
は、とうぜんちらし寿司に入りますよね???

ご来店 お待ちしております。
発送も致します。

買ってちょうだい!!お願いします。