RISELのレシェリトリートメント、炭酸デトックス併用で鬼のツヤサラヘアーを | 渋谷RISELのHappy美容師佐伯明宏のブログ

渋谷RISELのHappy美容師佐伯明宏のブログ

ブログの説明を入力します。



どうも佐伯です


《リピート率90%》

と言う数字を叩き出すRISEL

トリートメント

とにかく評判が良いので

是非試していただきたいメニューです⭐️


RISELには3種類の

トリートメントがあります

デトックストリートメント

炭酸デトックストリートメント


レシェリトリートメント




何が違うの?

とゆう方

値段、トリートメントの持ち


が変わってきます!

その中でも一番の持続力

最高の仕上がりを誇る

《レシェリトリートメントに炭酸デトックス併用》

をご紹介していきますよ~



ではやっていきます


まず
Beforeです
{9FA08BC1-D290-453E-A747-78B4F0BE2F70:01}


カラーやアイロンを幾度となくしてきたヘアー‼︎


この髪を蘇らせていきます

まず

シャンプーをしていきます

{3B86F6D8-0513-4281-BD74-A930F4F5899D:01}


まずは気持ちいシャンプーをします

RISELの楽しみの一つですよね

まずはしっかり癒します


そして大人気なデトックスクリームを頭皮全体にまんべんなくなじませていきます‼︎

{CB80ABED-C6FA-41ED-9BBB-6D4AE58929F5:01}

そして1度しっかり流します~

そこからお待ちかねの炭酸泉がスタートです⭐️


先程説明はさせて頂きました炭酸泉でシリコンや普段のシャンプーなどでは落としきれない汚れを落としていきます‼︎
今回はその光景を15秒程の動画にて
見て頂ければと思います




いかがでしょうか?


シャンプーボールの中に浮く白い泡のような物などが
スプレーやスタイリング剤のシリコン
だったり
普段落としきれてない汚れになります‥^^;




デトックスクリームに炭酸泉

のダブル除去にて

文字通り素髪をてにいれたところで


登場するのが


レシェリトリートメントの


1番、2番


1番と2番はシャンプー台にて行わせて頂きます



まずは①番
{38932D99-9DFC-483D-993B-91CCBD627E9B:01}



たっぷりの泡でコルテックス成分を補給し、ダメージホールに結合させます‼︎

ん⁈なんか難しい‥笑


‥‥ですね、笑

簡単に説明しますと
このたっぷりの泡に8種類のアミノ酸などが含まれており

髪の毛の内部を補修してくれるということです


おにぎりで言う所の中の具材ですね‼︎

この①番はトリートメントにおいてかなり重要です‼︎

具がなのかなのか明太子なのかくらい重要です‼︎

話が脱線しそうなので続けますm(__)m


そして続いて②番

{E8D32418-93E8-481B-9A10-717252B15FA3:01}

クリーム状のトリートメントを髪全体になじませます

そうすると①番の泡が髪の毛の内部に定着するようにみるみるうちに消えていくのです⭐️

理由としては


①番で補給した成分とコンプレックスを作り、疎水化して毛髪内部に固定させます。

‥えっ‼︎
コンプレックス⁈
疎水化‥なんそれ‥笑

って感じですね‥

先程髪の毛の内部に入れた8種類のアミノ酸などが水などで流されないように髪の毛の内部にとどめる働きをしてくれます


おにぎりで言う所の具材を包むお米のようなもの⁈です‼︎笑

具材がこぼれないように、しっかり握りますよね‥⁈笑


続いて③番④番⑤番は
お席に戻っての施述になります


③番④番⑤番の主な働きは

CMC加水分解シルクアミノ酸などで
先程①番、②番で補った内部の栄養を逃さないように擬似キューティクルを作ります


むむむ‥難しい‥そろそろ眠くなりますね‥笑


またまたおにぎりで例えるところのノリの役割ですね~

具材お米を取りこぼさないようにノリをするイメージです‼︎




ここから出てくるのがRISEL特性ソニックアイロン
{06BDD437-666D-4732-9894-6CC4EAB671E6:01}



1秒に150万回振動でより髪にトリートメントを定着させてくれます‼︎



そしてまんべんなくアイロンを通し


シャンプー台でしっかりと流します~



トリートメントを流してドライが終れば完成です~

気になる仕上がりはafter見て下さい!


{D207E597-3C14-4578-83F5-03BF020E76AA:01}

{285C2519-90CA-4D68-A0DC-B2CBC29F1BF8:01}




このツヤ‼︎
毛先のまとまりブローしてないんですよ‼

さっと乾かしただけでこの仕上がり⭐️



ブリーチ毛でもこの仕上がりです~


{63DAE58F-F450-4BB9-8306-701FFB3D9D67:01}

{FE2E9E58-9D2D-4C44-B661-D3FDC3BA3D5F:01}

しかも持続期間は、ホームケアにもよりますが1ヶ月

髪の奥まで浸透しているので次回の月などに重ねると更に髪質が良くなります⭐️


今回協力頂いたミッシェルちゃんもビックリ‼︎
{7E36758A-6DC2-4453-B765-9C5F8AE0AE98:01}



今回は、レシェリトリートメントに炭酸デトックス併用を紹介しましたが

お客様の毛髪の状態や、悩みに対してBestなものを提案していきます!

なんでもご相談下さーい

今回ご協力頂きましたミッシェルちゃんがNAVERまとめで紹介されてるのでよければご覧くださいー


鬼の可愛さです~⭐️

レシェリトリートメント¥6480
炭酸泉¥540
デトックストリートメント¥4320
炭酸デトックス¥4860
ハイブリッドメニュー、レシェリトリートメントに炭酸デトックス併用¥2700
シャンプーブロー¥1080