レッスンレポート→気づき→2023後半の目標設定そんな内容 | ベビーサイン*名古屋*豊田の赤ちゃん教室 プレママ*0・1・2歳の習い事 おてての動きで赤ちゃんの気持ちがわかる育児法

ベビーサイン*名古屋*豊田の赤ちゃん教室 プレママ*0・1・2歳の習い事 おてての動きで赤ちゃんの気持ちがわかる育児法

子育て中のお母さんと赤ちゃんを笑顔にするベビーサイン♪お教室のご案内やベビーサインの魅力をお届けします!

注意するときや叱るときに

目を合わせがちかもって気付かされた

豊田で開催中

Cafe ITO クラスのレッスンレポートです

 

名東区と豊田市の

ベビーサイン教室 あかてて

 

ベビーサイン協会認定リーダー講師
松浦奈津ですベビーサイン

 

いつもご覧くださり

ありがとうございます✨

 

レッスンを通して

自分でもハッとする気付きのお話しです昇天 

 

レッスンレポート→気づき

→2023後半の目標設定

そんな内容ですにっこり

 

ベビーサイン 現在募集中のクラス ベビーサイン 

6/28 10:30〜 “キャンペーン対象”

プレベビーサイン教室CafeITOクラス

 

6/30 10:30〜 

MATSURIBAベビーサイン体験会

 

7/14 10:30〜

全7回・ベビーサイン教室

MATSURIBAクラス 1期生

 

ベビーサイン協会HP講師紹介ページもご覧ください 

募集中クラスの詳細/お問合せ/お申込みは↑click

さて、私はいつからベビーサインを始めたでしょうか?

 

Cafe ITO クラス11期生さんが

 

4月末からスタートして

 

先日は3回目のレッスンでしたニコニコ

 

ベビーサインを覚えるため

 

ベビーサインを使った手遊び

 

教材を使って遊びながら

 

サインカードを見て

 

手作りおもちゃを使って

 

と、いろんな方法で

 

ベビーサインをお伝えしましたニコニコ




 毎度レッスン後はカフェタイム




レッスン中のひとコマで


頑張って描いて

作ったおもちゃを

赤ちゃんが全然みてくれなくて

めっちゃ笑っている


笑い声が響く

心地よい時間がありましたニコニコ


そんな受講生様を見て

 

一生懸命やってるのに

見てくれなくて切ない

それが

面白いに変わるっていうのが

素晴らしいなぁと私、感動✨

 

アイコンタクトや

興味を持ってもらう

きっかけにしている

手作りおもちゃ

 

こんな風に

目を合わせたとき、

ママとパパが笑っていたり、

目を合わせたいと

待ち構えていたりするって

とっても素敵なことだと

改めて感じました。

 

素敵な気づきを

ありがとうございます昇天

 

つい、

注意するときや叱るときにだけ

目を合わせがちになっていませんか?

 

目を合わせることが

怖いなって思うのは

怒られる時ばかり

目を合わせられる経験が

あったからかもしれないなぁと

自分の経験から思いました。

 

私は目を合わせて話すって

結構苦手なんですが、

ベビーサイン育児を始めてからは

頑張ってやれていると思っています笑

 

昨日の自分より

今日の自分は成長しているはず!

 

2023年後半の目標は

笑顔のアイコンタクトにしようかな花


レッスンでは

私もたくさんの気づきを

いただいていますスター


生徒様には心から

感謝の気持ちでいっぱいです愛飛び出すハート

 

 

サムネイル
 

ベビーサイン教室 あかてて

お問合せ/ご連絡はこちら↓

▼Instagram

インスタのDMでも承っておりますOK

 

▼Mail

 

▼公式LINE

公式LINEにご登録いただくと

新規開講クラスや交流会、

ワークショップのお知らせを

いち早くお伝えしております。

ご案内は月に1回ほどですので

更新が多くて煩わしい

といったことはありません(笑)

お気軽にご登録ください。

お問合せおまちしておりますニコニコ


最後までご覧いただき

励みになっております飛び出すハート

 

ありがとうございましたにっこり

 

余談

プレゼントでもらえる絵本は

アマゾン、楽天でもご購入可能ですニコニコ

 

 

 

 

名古屋市 名東区/藤が丘/長久手/日進/豊田市/浄水/上豊田/大清水/豊田東IC からアクセスしやすい ベビーサイン教室 あかてて あかてて まつうら なつ