ようやく秋の気候にシフトし、衣替えを開始ビックリマーク
ワンピース、バッグカバン、シューズサンダル、帽子帽子、メイク用品口紅…等など、なんとか終わりましたあせるあせる
一家全員分…大変でしたー汗汗

そして、ヘアアクセサリー王冠1も秋モードに切り替えようかなはてなマークと、
  コレットマルーフ
のお店を覗いてきましたニコニコ


ヘアアクセはacca、アレクサンドル、コンプレックス…と色々見ていますが、テイストや使い勝手が1番合うのがコレットマルーフで、数年前から愛用してます音譜

{F0BC4C1A-18E6-4F28-A2CC-8F3721465ED3:01}

安価な物ではないですが、ブランド品にあまり興味のない私には珍しく数が増えてしまいました…
プチ贅沢品宝石赤ですべーっだ!


最初に購入したのは、こちらのシュシュ
{685BD7A7-3BC9-4297-B7B2-1708FDC70ECD:01}
パーマヘアとストレートの時があるので、髪のボリュームに合わせて
シュシュもボリューム調整出来る事
が魅力です!!


そして、ガラスのヘアゴムとレジンのピン。
{009C803B-7E23-4191-A825-CF5909317359:01}

最初、ガラスの破損を恐れてレジンのタイプを購入していたのですが、ガラスは
髪の色が透けて映り込むので、
その時のカラーによって違って見えるのが面白いニコニコ!!



コームは夏場の暑さ対策と朝の時短ヘアに大活躍音譜
{B75E4893-479B-4C09-A836-10772B553927:01}

自転車の震度でもコームが落ちてこない合格
地肌に突き刺さらないチョキ
…と、しっかり留まるのに地肌に優しい、
計算された角度と足の長さがポイントですグッド!


最も必要ないかなはてなマークと思っていたのに大活躍しているのがクリップ!!
{57F857F5-DAE6-459B-9A00-82249BBA7227:01}


かなり小さいのに、この足の長さとバネでしっかり髪をキープしますアップアップ
これは凄いビックリマーク



そして、この秋~冬。。
大人っぽい雰囲気でいこうかな!?
と、こちらを購入しましたダウンダウンダウンダウン
{A9975D27-95AC-4594-8683-984CBDC519F1:01}

  グーリボン付のレザーカチューシャ
  グー赤のスクエアガラスゴム



カチューシャはリボンの位置と大きさが絶妙で、額の狭い私が前髪をアップにしてもノッペリしない為のワンポイントになりますチョキ
バイクのヘルメット被るので、前髪を伸ばし始め…かなり邪魔な長さの今、カチューシャはお助けアイテムです音譜音譜

スクエアの形は初めて購入。しばった時のイメージが勾玉形状の柔らかい雰囲気と違ってカチッ!!として見えます目


最近は店舗数も増えてきたコレットマルーフ
店頭でヘアアレンジしてもらうだけでも、楽しいし、勉強になります音譜

{7EB23C74-48BE-456C-A3F1-A4A5E7059E0C:01}