家のリフォーム中です。

工務店さんが忙しかったり、あとから手を加える箇所が増えたりして、なかなかすすみません。


洗濯機が動かせないまま4~5日たって、家族分の洗濯物を抱えてコインランドリーに通っていたけれど、とっても重くて少し疲れました。


そこで、人生の手放し(手抜き?)に真剣に取り組んでいる私は考えました。


「バスタオルって必要なのかな?」

「バスタオルさえなければ、かなり軽いはず…。」


私のだした答えは、バスタオルをやめて、フェイスタオルに変える、です。


もちろん、家族とも相談して了解を得た結果、お風呂から上がったら、乾いたフェイスタオルを使って体をふいて、即、下着用のランドリーボックスへぽいっと。

十分拭き取れますもの。

「ウチはこれからこの方針でいきます!」

と、高らかに宣言しました。



そして、無事に

洗濯機は使えるようになりましたが、フェイスタオルの方が、楽なのでやめません。


こんな思い込みって、きっとまだまだあるんだろうな~。