昨日から雨だったり、曇りだったり。

明日は父の命日ですが、終日出かける予定があるため、今日、夫とお寺参りに行きました。

普通だったら「お墓参り」というのでしょうが、もう永代供養して、お墓はないので、供養塔にお参りです。そういう場合は、お寺参り、でいいのかしら?

お墓参りの時より、お供えが多くなりました。
なんとなく、供養塔なので、
「みなさんでどうぞ~。」な感じで照れ



父の死んだ季節は、枯れ葉が散る、私の大好きな季節です。

母が死に、義父が死に、その慌ただしさに追われて、ちゃんと悲しむ暇もなかった。

思えば、父はいつもそんな人でした。

人前に出ることを嫌い、挨拶があるだけで会合を欠席するような、何よりもひっそりが好きでした。

だから私、母の喪主代行までさせられちゃったかもショボーン



そんな父は大の野球好きでした。
チャネリングで、今、何を考えているか聞いてみたら、
ゆうせい君がメジャーに行くことにとても期待している、とのことです…

そういえば、高校生のころから「花巻からすごい選手が出た❗」と、自分のことのように喜んでしました。

今はどんなところにもひとっ飛びだろうから、いっぱい応援してあげてね☺️


私は、

父に心配かけない娘になれていて、よかったよ。
「あなたの娘は上出来でしょ💕」