12月ですね爆笑
雪も降ったし、寒くなりました。


(秋の田沢湖です
ことし、最初で最後かな、先月夫とドライブしました。)

さて、

介護施設で暮らしているおばあさん、先週、足を骨折して入院しました。

手術の予定ですが、まだ日程は決まりません。

病院までクルマで40分くらいかかるので、行ったり来たり、慌ただしいです😓

そんな中、28回目の結婚記念日を迎えました。
たまたま日曜だったので、朝から夫と、突風のせいて大量に落ちた、庭の杉の葉と柿の葉っぱの片付けをして、おしめを抱えて病院に行き、疲れて、早いので有名な吉⚪家で夕食、という1日でした。


結婚式の時の初めての共同作業はケーキカットでしたが、29年もたつと、共同作業もこんなもんです。

本当は結婚記念日すら忘れて、気づいたら夕方でした。

お互い、まあまあ健康で、仕事ができて、元気に食べられて、本当に有り難く幸せだと思える毎日、プレゼントなんて要らないわ😃

でも、手荒れがひどくなる前に、手袋をひとつ、自分で自分にプレゼントしようと思います。

がさがさの手で解雇するのは、おばあさんも気の毒だから。

がんばれ、私❕