ウチの猫は、ツンデレです。

いつも、1メートル、ちゃんと1メートル離れて、私のそばにいます。

抱っこはキライ、わたしが居ないのはもっとイヤ❗




今も見張られてます。
ですが、そんな甘ったれの子を置いて。

じつは、春から、OSHO禅タロット、というタロットの講座を受けに月1回、5カ月間、東京に通いました。

久しぶりにたくさん、勉強しましたよ。

直感が降りてくるなんて、信じていても、なかなか降りてきません。

直感が降りてくるのは、地味な練習と、講座の復習で、それがコップいっぱいになってから、です。

そんな簡単なことも、思い出しました。

先生には、「あとはひとりでも大丈夫です。」って言ってもらったけど、さいごに一枚、直感でひいたたカードは「祝祭」。


私は、ひとりも好きだけど、仲間も好き。

まあまあ、つらい嵐の中でも、仲間と踊り、楽しんで、後ろの木を生い茂らせたいのです。

これからも、時々お留守番、ちょっとだけ我慢してね。