前回に引き続き、OSHO禅タロットの話です。

同じ講座を受けた皆さんが、ブログにあげているので、私も真似して、書いてみることにしました😊


私のタロットの先生は、こざかいかづこさん、という方です。

入門編、アドバンスコース、のふたつの講座を4カ月かけて受講しました。

講座でタロットの意味や引き方、心のありかた、などたくさん学ぶのですが、その中で、カードをひいて、でたアドバイスを実行する、という次の講座までの宿題があるんです。

先生は、
「みなさ~ん、次回までにクリアしてきてね~🎶」と、明るくいいますが、そうそう簡単じゃないこと、もちろんあります。

それでも、そこに先生の深~い読み解き方が加わると、なぜか、「やるぞっ❗」て思えるから先生のお力、すごいです。

タロットの結果を信じて実践していく~これができるようになるには(私は特に自分に甘い人間なので)、「やっぱり、ひとりでは無理だったなぁ。」とつくづく思います。


今回、講座の最後にアドバイスででたカードは
「ヒーリング」。


詳しい意味は略しますが、私、プロの力を借りてでも心の癒しが必要なようです。

ですので、信頼しているヒーラーさんにセッションの予約しました。
終了証書もいただいたので、アドバイスは実践あるのみです。
(ここで終了証書を持って、みんなで写した写真を張り付けたかったんだけど、うまくできないの。今回は諦めます😢)
 
都合が悪くなると、すぐに言い訳したくなる私を、的確なアドバイスで導いてくださった先生と、私と同じように時に、ジタバタしながらも誉めあったり、笑いあった同期生の皆さんに、心から感謝ですラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ

そして、終わりは始まり。
変化の中を進みながら、これからもみなさんと一緒に楽しんで行こう、と思います。