スマホを見ると、左目のまぶたがピクピクします。

なので、あまりスマホを見ない日が続いています。

スマホ依存性にはなれなくて良いかも。


田植えも無事終わり、除草剤もまき(夫が、)新緑や風が気持ち良い季節になりました。


連休のはじめに植えたじゃがいもは芽をだしました。

プランターに植えた、かすみそうも小さな芽を出してかわいい。

ゼラニウムを買ったら風で倒れちゃうので、大きな鉢に植え替えました。




岩手は、もう外に出ても良いことになっていますが、私は、ことのほかステイホームが気にいっています。


あ、でも、木曜日午後(1時半~3時半)、紫波町の「ゆいの木」さんでのタロット鑑定はやっていますよ。

お出かけの楽しみと、美味しいお茶と、ゆっくりお話できるスペース、なんとも楽しいひとときです。


お近くにいらして、タロットに興味のある方、予約はいらないので、良かったら一度いらしてみてくださいね。