3月もまもなく終わりますね。

岩手にも、春がきましたよ。


先日、おうちサロン「ひなたぼっこ」のmasaeさんにお願いして、私の生まれ育った沿岸地域に、連れて行ってもらいました。


自分の行きたい場所をお願いして、連れていってもらえる、オーダーメイドの素敵なツアー企画です。


思い出の多い、海を見て。


 

ひょっこりひょうたん島のモデルになった蓬莱島に行ったり、




初めて行った、たぶん、産土神様にお礼を伝えたりしました。


お参りしていると、地震かと思うくらい、足がグラグラしました(びっくり❗)。

あとは、海。



また、行きたいと思います。
何度でも行きたいと思います。

ふるさとは、本当にあたたかい。

とても幸せな1日でした。
すべてに、ありがとう。