こんにちはー美容室uniQueの大塚です!


ここ2~3日だいぶ寒さが増してきましたね~
今年はなんだか11月でも暖かい日が多かったので
紅葉もあんまり色づいてなかったですが、やっと
冬に近づいてきた感じですねー



先日uniQueで以前働いてくれてたスタッフがカットしに来てくれました☆

髪をずーーーーーっと
             ずーーーーーっと
伸ばしてて、働いてた頃もカットする時は2~3センチしか切ってなくて、伸ばし続けてたんです。。

実際洗うのも大変だし、
         乾かすのはもっと大変。  
                   シャンプーやトリートメントも
                    いっぱい使うし!


でも彼女には伸ばす理由があったんです。
長く伸ばして髪の毛をバッサリ切り
髪を寄付したい!!



皆さんヘアドネーションてご存知ですか?

18歳以下の方を対象に病気やケガなどが原因で
髪になんらかの悩みを抱えてる方に
寄付毛100%で作るフルオーダーのウィッグを
無償で提供しているNPO法人です。


なんと、一台のウィッグを作るのには
20人~30人の方の髪の提供が必要みたいです!
一台作るのにすごい量の髪がいるんですね💦


そして約31センチほどの髪の長さが必要なので
今回バッサリと切る事になりました!
(それ未満の長さでも寄付できるようです)






{5CDE82AA-6934-4527-A8EB-55C5ED3AEAA1:01}

{657D6FAE-78A9-4FDD-AEA0-9B5B1C5AEFB4:01}



おー長いですねーーっ‼︎
この長さをバッサリ切ります^_^



{C1E4B74D-117C-45B8-AB10-03BA3931B43C:01}


長さを計って4ブロックにゴムでまとめます!
断髪式です。


さぁー切りますよー‼︎
なんかちょっと緊張感が……で、で、出てきます💦










{26DDB246-2AD6-4135-9945-45756BA19849:01}



わっーーっ‼︎
凄い毛束☆☆☆

なかなか普段見ない長さの毛束ですねー^_^



バッサリボブまで切った姿
             気になりますね( ´ ▽ ` )ノ


















                        ハイ!
                        こちら
          
            ↓
            ↓
{A7A1D605-D535-4BC1-967E-B6B91FEFD2CA:01}



どうですか⁉︎すんごいイメチェンです、別人です!
でもボブもお似合いで良かった
(*^.^*)





髪を伸ばしてた方で
バッサリ切る時があれば
ヘアドネーションに髪の毛を寄付するっていう選択肢もありますよー☆

{96213D98-CD1C-4C64-B38A-1A2A95F2E7D4:01}



読んで頂きありがとうございました!