12月4日(水)1日限定3Dシャカチャーワークショップ(東京スクラップブッキングパーティ) | 紙の魔法*シャカチャーとチップボードをつくるuniquestamp

紙の魔法*シャカチャーとチップボードをつくるuniquestamp

ハンドメイドチャーム『シャカチャー』と、日々の生活にプラスして使う『文字のチップボード』を扱うお店のブログです。
お店の名前は:ユニークスタンプ
わたしの名前は:ユニマスです

こんにちは。
ユニークスタンプ masumiです。

こうして、ブログを書くのは何ヶ月ぶりでしょう!
ブログを書かないうちに、年号は「平成」から「令和」に変わり、季節も気がつけばもう冬の足音が聞こえてきます。

そして、私たちスクラップブッキング愛好者にとって
とっても大きな変化がありました。
私もデザインチーム(DT)として、発行に携わらせていただきました、スクラップブッキング専門誌「ラブメモプラス 」が、休刊することになったのです(号泣)

雑誌はなくなってしまっても、スクラップブッキングを愛する気持ちは変わりません。
ただ、「スクラップブッキング」という、ルールや名前に固執せすに、もっと自由な発想で、もっと大きな間口でハンドメイドに関わっていけたらと思っています。

わたしのはじめた「シャカチャー」も、そんな想いが込められています。
シャカチャーは、スクラップブッキングなくしては生まれなかった、新しいペーパークラフトです。

まだ、シャカチャーを作った事がない方も、すでにシャカチャーを楽しんでいただいている方も、そして、スクラップブッキングや、ペーパークラフトをやった事がない方も、ぜひ下記イベントにご来場ください✨

東京スクラップブッキングパーティ2019~トキメキのクラフト祭り~

日時:12月4日(水) 10:00〜16:30
(8階会場は10:30~)

場所:east side tokyo 会場8階・4階★
(東京都台東区蔵前 1-5-7/JR浅草橋駅 徒歩7分・都営浅草線 蔵前駅 徒歩4分)


わたしは8階会場で、シャカチャー公式講師であり、スクラップブッキング講師仲間でもある 齋藤敦子先生と2人で、この日限りの特別シャカチャーワークショップを開催します。

3Dシャカチャー
聖夜を彩るクリスマスツリーオーナメント&チャームセット

参加料:2200円
定員20名(50分)
①10:30-11:20 (4名)
②11:30-12:20 (4名)
③13:30-14:20 (4名)
④14:30-15:20 (4名)
⑤15:30-16:20 (4名)
各回とも、予約枠3席、当日枠1席でお待ちしております。
予約は11月11日よりメール受付と致します。
予約につきましては、後日ブログにてお知らせいたします。

こちらは、クリスマスオーナメントのアップ画像。
今回は、スパンコールではなくガラスストーンやパールアクセントを封入します。
クリスマスオーナメントを、ツリーに飾りました💕

クリスマスオーナメントのサイズは、直径約7cmです。
150cmほどのツリーですが遠目でもはっきりわかります。
そして、バッグチャーム

星に願いを⭐️
バッグにつけるとこんな感じです。

バッグチャームは、直径約5cmとなっております。

ワークショップには、スクラップブッキング界のスーパースター ASKUKA MIYAMOTOさんのカットアウトペーパー1枚が付いています。
キラキラ輝くクリスタルガラスをつかって、オトナなシャカチャーを楽しんでくださいね。

当日、会場では3Dシャカチャーのお持ち帰りキットも販売予定です。
(ネット販売未定)
ぜひ、ぜひ遊びにいらしてくださいね😊