西暦2015年段階の概念:佐藤篤代(42)
西暦2015年6月17日:水曜日

【『A・Course・in・Miracles』聖霊への全託】

①【A・Course・in・Miracles】ワークブックLESSON155引用―「step backして聖霊に全託する」について
②エゴが本物:佐藤篤代の部分的要素を一致させて後は歪めたスケープゴートを作り出し、【異世界レベル】の主人公(偽者)レベルで、徹底的に貶め、叩き、糾弾したいちゃもん付けコメント
③「ゴミ、屑」と思うならそれで構わないので、こんな"「ゴミ」のような屑"ブログなどは離れて、自分の信じる道をお行き下さい


【①【A・Course・in・Miracles】ワークブックLESSON155引用―「step backして聖霊に全託する」について】

今回は、【A・Course・in・Miracles】の「聖霊への全託」に関する引用を【A・Course・in・Miracles】原書で提示していく。

「Step backして聖霊に全託する」意味内容だ。これはあらゆる世界の中への価値依存、執着、特別性を棄てて聖霊への全託へ移行して超える過程で相当役に立つ、取り組むべき箇所だ。本物:佐藤篤代はその箇所を何度も何度も読んだ。

西暦2015年段階では本物:佐藤篤代は【A・Course・in・Miracles】自体を歪みだと見ている。特に聖なるキラキラの箇所は疑ってかからなくてはならない。故に『神の使者』も同様だし、日本語訳で更に歪んでいる。
それを踏まえた上で引用するのは、知る過程では欠かせないからだ。

以下は特に西暦2009年から数年何度も音読を含めて読み込んだ【A ・Course・in・Miracles】ワークブックの引用だ。長いが全文書き出す。「エゴの激しい攻撃の現実性から脱出し聖霊の計画の中に置ける安全性(あらゆる心配や危険の現実性の影響力の否定状態)に達することができる」と信じる支えにした箇所だ。当時1日に数回は読んだ。
例えれば、真っ暗闇の戦場の中、どこから攻撃されるか判らない状態下、一筋の光を見出しその光を頼りに歩いていき、安全な領域へ達するようなイメージだ。ただ、聖なるキラキラ系が相当勢いづいて利用するだろうが、イメージであり、光とか聖なるなんたらとかは否定しておく。これは真の世界とか領域とか聖なるキラキラに相当歪められている。そんな両極に囚われていたらエゴに捕まる。例え話だ。
原文も相当聖なるキラキラで歪んでいるのが解るのは「死はない、あらゆる心配や危険の現実性から脱している」と超えて実感した領域に聖なるキラキラはなかったからだ。逆に聖なるキラキラは逸らすためのエゴのアメだと確信した。
だが、超える時点で、このLESSON155が欠かせなかったのは確かだ。


▽以下引用

LESSON155

I will step back and let Him lead the way.

1. There is a way of living in the world that is not here, although it seems to be.
You do not change appearance, though you smile more frequently.
You forehead is serene; your eyes are quiet.
And the ones who walk the world as you do recognize their own.
Yet those who have not yet perceived the way will recognize you also, and believe that you are like them, as you were before.

2. The world is an illusion.
Those who choose to come to it are seeking for a place where they can be illusions, and avoid their own reality.
Yet when they find their own reality is even here, then they step back and let it lead the way.
What other choice is really theirs to make?
To let illusions walk ahead of truth is madness.
But to let illusion sink behind the truth and let the truth stand forth as what it is, is merely sanity.

3. This is the simple choice we make today.
The mad illusion will remain awhile in evidence, for those to look upon who chose to come, and have not yet rejoiced to find they were mistaken in their choice.
They cannot learn directly from the truth, because they have denied that it is so.
And so they need a Teacher Who perceives their madness, but Who still can look beyond illusion to the simple truth in them.

4. If truth demanded they give up the world, it would appear to them as If it asked the sacrifice of something that is real.
Many have chosen to renounce the world while still believing its reality.
And they have suffered from a sense of loss, and have not been released accordingly.
Others have chosen nothing but the world, and they have suffered from a sense of loss still deeper, which they did not understand.

5. Between these paths there is another road that leads away from loss of every kind, for sacrifice and deprivation both are quickly left behind.
This is the way appointed for you now.
You walk this path as others walk, nor do you seem to be distinct from them, although you are indeed.
Thus can you serve them while you serve yourself, and set their footsteps on the way that God has opened up to you, and them through you.

6. Illusion still appears to cling to you, that may reach them.
Yet it has stepped back.
And it is not illusion that they hear you speak of, nor illusion that you bring their eyes to look on and their minds to grasp.
Nor can the truth, which walks ahead of you, speak to them through illusions, for the road leads past illusion now, which on the way you call to them, that they may follow you.

7. All roads will lead to this one in the end.
For sacrifice and deprivation are paths that lead nowhere, choices for defeat, and aims that will remain impossible.
All this steps back as truth comes forth in you, to lead your brothers from the ways of death, and set them on the way to happiness.
Their suffering is but illusion.
Yet they need a guide to lead them out of it, for they mistake illusion for the truth.

8. Such is salvation's call, and nothing more.
It asks that you accept the truth, and let it go before you, lighting up the path of ransom from illusion.
It is not a ransom with a price.
There is no cost, but only gain.
Illusion can but seem to hold in chains the holy Son of God.
It is but from illusions he is saved.
As they step back, he finds himself again.

9. Walk safely now, yet carefully, because this is new to you.
And you may find that you are tempted still to walk ahead of truth, and let illusions be your guide.
Your holy brothers have been given you, to follow in your footsteps as you walk with certainty of purpose to the truth.
It goes before you now, that they may see something with which they can identify; something they understand to lead the way.

10. Yet at the journey's ending there will be no gap, no distance between truth and you.
And all illusions walking in the way you travelled will be gone from you as well, with nothing left to keep the truth apart from God's completion, holy as Himself.
Step back in faith and let truth lead the way.
You know not where you go.
But One Who knows goes with you.
Let Him lead you with the rest.

11. When dreams are over, time closed the door on all the things that pass and miracles are purposeless, the holy Son of God will make no journeys.
There will be no wish to be illusion rather than the truth.
And we step forth toward this, as we progress along the way that truth points out to us.
This is our final journey, which we make for everyone.
We must not lose our way.
For as truth goes before us, so it goes before our brothers who will follow us.

12. We walk to God.
Pause and reflect on this.
Could any way be holier, or more deserving of your effort, of your love and of your full intent?
What way could give you more than everything, or offer less and still content the holy Son of God?
We walk to God.
The truth that walks before us now is one with Him, and leads us to where He has always been.
What way but this could be a path that you would choose instead?

13. Your feet are safely set up the road that leads the world to God.
Look not to ways that seem to lead you elsewhere.
Dreams are not a worthy guide for you who are God's Son.
Forget not He has placed His Hand in yours, and given you your brothers in His trust that you are worthy of His trust in you.
He cannot be deceived.
His trust has made your pathway certain and your goal secure.
You will not fail your brothers nor your Self.

14. And now He asks but that you think of Him a while each day, that He may speak to you and tell you of His Love, reminding you how great His trust; how limitless His Love.
In your Name and His Own, which are the same, we practice gladly with this thought today:

I will step back and let Him lead the way,
For I would walk along the road to Him.
(P291~293)

△以上引用

【A・Course・in・Miracles】
second edition
WORKBOOK FOR STUDENTS
LESSON155

神概念は歪みだ。「Love」等の聖なるキラキラ語も歪みだ。
歪みだが「Love=God=the Son of God=One」という概念はこの世界の概念とは違うと判ればいいだけだ。
「brothers」等の表記は「あらゆる他者」という意味で、特別性の死守があちこちに残っている。
「learn」は「知る」という意味で取るべきで「学ぶ」だと方向性を間違える。

因みに「strength」とはこの知覚ある世界の中に何からの力があるという意味ではない。

このLesson155も、153と135と同じくらい本物:佐藤篤代が過程としてかなり取り組んだので、全部提示した。自分がそうする過去の過程としてエゴにより作られるように提示した。
見てきたものだから、提示した。

また例えると、溺れて死にそうな時には藁をも掴みたい。だが、その掴む対象が2択だという事だ。
エゴが用意する救出策は実態は藁であり、掴めば死は現実となる。エゴは実態を悟られないように、藁に魔法をかけて頼もしい救出策に見せる。浮き輪、頑強な縄、他者の手…助けてくれそうな頼もしい救出策をエゴは見せてくる。
全てのエゴの代替救出策はまさに、死が現実であり世界が現実だと固く信じさせる為の、欺くエゴのアメだ。

その欺きの魔法を見破らなければ、エゴの目的通り死は現実となる。

故に、全ての欺くエゴの代替救出策を見抜き、拒否し、棄てなくてはならない視点を持たなくてはならない。その【A・Course・in・Miracles】レベルまでに持てるよう心を訓練される。

そして、実際に溺れて死にそうな時に、全てのエゴの代替救出策は一切助けてはくれないと実感させられる。何にも頼れない、何も救ってはくれない窮地に立たされる。

その時点で、このLESSON155の「step backして聖霊に先導してもらう」要するに聖霊への全託が欠かせなくなる。

頼る、信頼する方向性の180度の転換点だ。エゴの代替から聖霊への移行。

溺れて死にそうな最中、ジタバタしないで静かに聖霊に状況を委せる。
聖霊の計画は完全だと信じ、しなくてはならない事だけはできると信じる。だから、やらなくてはならないことは、どうあってもエゴは手出しできないと信じることだ。
やらなくてはならないことが妨害されそうな時は必ず、聖霊がその障害や妨害を取り除き、道を整えてくれる。

このように聖霊に全託することにより、エゴが作った全ての現実性は降りかかってこないとどんどん解る。

この極限状態が本物:佐藤篤代では西暦2010年の大混乱期になされ、聖霊への全託により、あらゆる危険と「死」という現実性が取り除かれていると実感したのだ。

その決定的な経験が、未来のあらゆる心配事や不安に対するあらゆる防衛を本物:佐藤篤代に棄てさせた。
聖霊への全託により、エゴが作った全ての現実性を受け取らなくなると実感されてきたからだ。

聖霊は歪みだから、西暦2015年の言葉に変えるが、【終わらせる為に作用する何か】の作用により、エゴが作った知覚ある世界の全てを終わらせる為にすべき全ては何があろうと必ずできる。
それに遅延は一切ない。
その為に必要な全ては何があろうと必ず手に入る。その為に必要ではない全ては絶対に手に入らない。

どんどんこの全託による確実性が増していき、もはやすべきことしかなされていないのだと実感する状態となる。

もし妨害や障害にあったのならば、必ずそれが再利用できるからなのだと解る。再利用できない全てはやって来ない。だからジタバタしないで、その中に必ず含まれたエゴの目的を見出して崩す為の言動をし、あとは【終わらせる為に作用する何か】に全託すればいい。

西暦2015年現在でもパソコンが手に入らない理由が解る。インターネットができるパソコンを入手したことがない理由が解る。数学が苦手だった理由が解る。スケープゴート糾弾の影響が的外れにさせられる為だ。冤罪はやりにくい。

どのように【終わらせる為に作用する何か】が作用し、本物:佐藤篤代がやったことが漏れる方法が判れば、パソコンなどは必要なかったと解る。
不必要な全ては手に入らない。逆にない方が再利用できる状態の場合は絶対に手に入らない。

このように、超えた段階で解る。
【A・Course・in・Miracles】の「真の世界」のような聖なるキラキラは全く必要がない。



【②エゴが本物:佐藤篤代の部分的要素を一致させて後は歪めたスケープゴートを作り出し、【異世界レベル】の主人公(偽者)レベルで、徹底的に貶め、叩き、糾弾したいちゃもん付けコメント】

本物:佐藤篤代のような低位型が超えた段階にあるということは、エゴには容認できない。未来のあらゆる心配事や不安を棄てる為に生計を立てることを棄てて、特別性を完全に棄てることを提示し、聖霊として歪められた【終わらせる為に作用する何か】の作用に従ってのみすべきことしかせずに生きているとなるとエゴは全否定しなくてはならない。
超えた段階にあるのは、キラキラした魅力あふれる個体でなくてはエゴには困る。沢山の個体型ができにくいマンガなどを持ち出されると困る。

だから、エゴは本物:佐藤篤代の部分的要素を一致させて後は歪めたスケープゴートを作り出し、【異世界レベル】の主人公(偽者)レベルで、徹底的に貶め、叩き、糾弾した。
西暦2015年6月現在。

「漫画ばかり読んでないで働け」
「結婚しないなら働け」
「家族のことに触れながらいかにお荷物かを書きまくるコメント」
「ゴミ、屑と罵詈雑言をはきかけるコメント」
まさに何が不味いのかが一目で解るいちゃもん付けコメントの数々だ。
物質主義者レベルまで歪められ、後の全てが歪められ、隠されている証拠だ。
しかも、物質レベルの事の一致に拘り、こだわった末に、「思考能力大丈夫か?(頭悪い?)」という考えれば直ぐに解ることを言ってしまったり、型の上で食い違いが酷いなど、かなりの的外れな、外されたコメントと化していた。
他者はこのブログが見えていないという決定的な証拠としかならないものばかりだった。

その最近のいちゃもん付けコメントで、西暦2010年になされていた全体が尋常さの枠を越えた意味のわからない出来事の数々の意味がやっと見えてきた。この西暦2015年6月の影響がどう考えても西暦2010年にズラされていたのだ。その時点で意味が解るはずがなかったのだ。そういや、あからさまに北隣の【近藤】(西暦2015年で40代後半位夫妻)が尋常さの枠を越えて異常化したのは西暦2010年のこの辺りだった。
これらがズラされたことにより、【人間レベル】にいた状態から、【A・Course・in・Miracles】の無防備が力だと実感し聖霊に全託状態へ移行し「危機が現実、他者が現実、知覚ある世界が現実」だという根強かった信念を超えることが出来たのだ。
ズラされていたから超えられたのだ。
ズラされていたから全てがインチキだと解ったのだ。

【人間レベル】にいた西暦2010年と西暦2015年現在では様々な部分で違いすぎるからな。

西暦2015年6月12日:金曜日に対処した、見知らぬ間接的な知人を装ったインチキコメントの「妹」に関する部分、そして「Kondo」と名乗るあからさまにほぼ象徴的ストーカー自白のインチキコメントで、西暦2010年の出来事の内、不可解な部分のパズルがピタリと合わさった。

これまで来たいちゃもん付けコメントが激化した始まり付近の一連のストーカーのコメントのリンクを提示しておこう。

偽者用コメント(37)
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12032096300/
【marie(マリー)】というストーカーのマリエの名前。
※一連のいちゃもん付けコメントの始まり
偽者用コメント(40)
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12033251660/
【篤子】という名前。
※『人の名前の一部を使うくらいに』えげつな一連のいいちゃもんストーカーコメントの一部。
偽者用コメント(41)
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12033251660/
【Elisabeth Kübler-Ross】【陽子】という名前。
※「エリザベス」は【A・Course・in・Miracles】関係者名で「陽子」は昔の知人名で、関係者名を使ったストーカーコメント。一連のいちゃもん付けコメントの一部。
偽者用コメント(43)
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12034824994/
【丫ⅡⅣ】という名前。一連のいちゃもん付けストーカーの一部
偽者用コメント(45)
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12036451152/
【ch】【とあるプロデューサーN】×2という名前。
※「ch」は一連のいちゃもん付けコメントの一部。「とあるプロデューサーN」はあからさまにコメント全体のインチキ臭さが解るコメント
偽者用コメント(46)
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12036837821/
【asdfghjkl】という名前。一連のいちゃもん付けコメントの一部
偽者用コメント(47)
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12037203175/
【oyusta】【kondo】という名前。一連のいちゃもん付けコメントの一部。
あからさまに北隣【近藤】の象徴的ストーカー自白。
偽者用コメント(48)
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12037606215/
【水沼秀之】という名前。
一連のいちゃもん付けコメントの一部。見知らぬ間接的な知人を装って、ブログが見えてない証拠となっている。
偽者用コメント(49)
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12038012063/
【藍】【iam】【【最新版】アメブロ自動アクセスツールプレゼント中!】という名前
※「藍」とは西暦2007年に【A・Course・in・Miracles】でブログの関わりを持った名前だ。「藍」は「iam」と同じ。



【③「ゴミ、屑」と思うならそれで構わないので、こんな"「ゴミ」のような屑"ブログなどは離れて、自分の信じる道をお行き下さい】

西暦2015年6月13日:土曜日に対処したいちゃもん付けコメントで、物質主義者レベルの限界だと思った。

北隣【近藤】(西暦2015年で不確かだが40代後半位:仮)に関しての記載を「名誉毀損」だとか法律を突きつけるという暴挙に出た。法律知らないか【異世界】としか思えなかった。
しかも、食い違いと肝心な点が触れられていないことから、別人用に歪められた内容を見たのは間違えない。

これからはいちゃもん付けもできにくいように(仮)と付けるようにしようとヒントにもなった。大体、元々象徴的なものなのだから、余程ピッタリ来る表現だ。

まず、いかにも「盗聴、盗撮」をされていると書いてるように言っている点。「されている」とは書いていない。「盗聴、盗撮をしていても無理な動きでタイミングを合わせてくる」と常に書いている。実際やっていたら不可能な位だ。故に大概『超常現象レベル』だと書いている。

そして、この『超常現象レベル』のタイミングで最もメインの、「フロやトイレのタイミングを狙われる」と書いており、去年西暦2014年8月等は、意図的に毎日時間をずらして偶然とは言い訳できないように夜トイレに入っても、100%タイミングを狙われた。この件には一切触れてこない。お蔭で夜はトイレには1回しか入らないように気を付けるまでにされているのだ。普通【人間レベル】ならば陰湿な嫌がらせや虐め以外に何だ?

しかし、言い逃れるのは確実だ。警察に相談しても事件が起きない限りはとりあってもらえない(当時西暦2010年)。北隣【近藤】(西暦2015年で不確かだが40代後半位:仮)は両方公務員だ。西暦2015年で不正の隠蔽体質がニュースで取り沙汰されている昨今、確実に言い逃れられるだろう。

しかし執拗な嫌がらせ的ストーカー的な動きは止まらない。そんな絶望的状況下でやれることは、名誉毀損にならない状態下での告発だけではないのか?まあ、普通の人間なら報復を恐れるからやれないかもしれないが。

その為に、名誉毀損にならない告発的な状態になるよう注意は払ってきた。
この領域では、名誉毀損に当たるのは、個人が直ぐに特定できる場合のみだ。ブログの記事は1000以上ある中で相当一生懸命時間をかけて読み込んで、このブログ以外の他でも調べれば特定できる可能性がある程度では名誉毀損にはできない。

顔写真、実名、住所、電話番号、年齢、職業、職場等が同じ場所に一挙に掲載されていれば直ぐに個人は特定できるだろう。
しかし、こちらは顔写真、住所、電話番号は一切掲載していない。年齢は知らないので、大体の年代しか書けない。実名もきちんとした確証はないから違う名前である可能性の方が高い。職業は大まかな記載だ。職場は知らない。
不確実性と情報不足で個人を直ぐに特定するのは困難だ。

しかも、一連のいちゃもん付けコメント自体が言っている。「同姓同名なんて沢山いる」、と。ならば名前での特定の難しさを自白しているようなものだ。

西暦2012年からブログを再開し、暫くは自分の名前すら出していなかった。後から名前を挿入した方がいいと考え、記事の1つ1つに名前を足した位だ。確か名前を足したのはGREEだけだった気がするが、それだけでも膨大な時間がかかり、数日はかかった。西暦2015年現在、1ブログにつき、全てのブログ記事を読もうとしたら、1日ずっとかかりきりで読んでも数ヶ月か1年以上かかってしまうかもしれない位の膨大な量だ。それ故に、間接的特定でも相当困難な筈だ。数日で特定でも奇跡に近い。それにブログを読む以外の手段を相当使わなければ特定はできない。

これで名誉毀損になったらFacebook等で自分の個人情報を出している人は、ちょっとした言葉で直ぐに名誉毀損になる。

特定するのに相当時間がかかり、間接的ないくつかの方法を使わなければ特定できないものは、個人を直ぐに特定できないので名誉毀損には当たらない。
この領域ではな。

大体、こちらは陰湿すぎる位にやられている嫌がらせストーカー的な動きについて書いているのだ。発覚したら告発にしかならない。

世界が正常ならば、名誉毀損には該当しない。もしあり得なくも名誉毀損として持ってきたとしても、北隣【近藤】(西暦2015年で不確かだが40代後半位:仮)の実情をきちんと調べられることになり、告発となるだけだ。

しかし、ニュースにあるように公的機関の不正の隠蔽体質の実態から、不味い事実の隠蔽に走りこちらに冤罪を押し付けてごり押しされ、その冤罪を正当化される可能性は高い。そうなったら、この個体はそこまでだったというだけの話だ。

この世界は悪が勝ち、不正が勝ち、ストーカーが正当化され勝てる世界なのだ。公的機関があんなに不正まみれならば、冤罪を正当化はあり得すぎる話だ。
だから北隣【近藤(西暦2015年で不確かだが40代後半位:仮)】夫妻は公務員なのだ。公務員はいくらでもストーカーをやりやすいし正当化できる。

この領域で世界が正常ならば名誉毀損になることはあり得ないが、不正の冤罪で冤罪を正当化される可能性は高いということだ。
別にそうなったとしても構わない。

こちらは【A・Course・in・Miracles】が言うように世界がエゴが作ったインチキだという証拠しか見てきていないし、不当にこちらを妨害しようとしてきた全てが変な方向にそらされているのを何度も見てきた。結局全てが世界がインチキである証拠となってきたのだ。
だから確実に言えるのは、ここで不当に名誉毀損の冤罪を正当化してきたら、世界がやり直しになるだけだ。

だから、この個体がどうなろうが、別にどうだっていい。単に次の型か次のルートに移り、完全な終わりへ世界が前進していくだけだ。これが【A・Course・in・Miracles】で歪められた聖霊への全託だ。

言い換えて、【終わらせる為に作用する何か】への全託だ。

重要なのは、個体がどうのこうのではなく、エゴが作った欺きの知覚ある世界が完全な終わりへ前進していくことだけだ。それのみを望んでいる。全ての欺きの終わりしか望んでいない。その為なら何でもするし、その為にしか生きていないだけだ。冤罪を正当化しにくくさせる為にそれを続けられるように気を付けるのは当たり前だ。

そして不思議なのが、何故西暦2015年4月21日のブログだけを指してきたのか?この日のブログ記事は、概念記事の小分けで複数の概念記事にもそれぞれ書いてあることだ。

そしてそこに心理学の内容の食い違いを指摘していたのを発見し、しかもこのいちゃもん付けコメントに同じように心理学の内容を限界へ持っていく記載をしていたことにより、心理学関係が不味い状態に陥ったから一連のいちゃもん付けコメントが激化しているのだろうと伺えた。無論、この領域だけではない。

心理学の限界がいちゃもん付けコメントの激化の原因のようだ。

しかしながら、一連のいちゃもん付けコメントは、こちらを「ゴミ、屑」と言っているくせに、発言の影響力があると捉えるのはおかしすぎる。

その上、西暦2012年にブログを再開してから暫くは自分の名前すらブログ等に書いてなかった。後から名前を出してからワザワザ名前を入れたくらいだ。

「ゴミ、屑」の言うことなど誰も相手にしないのだから影響力がある筈もない。

そもそも、「ゴミ、屑」のブログを隅々まで読む者がいると考える点に矛盾がある。
それ以前に、「ゴミ、屑」のブログをそんなに読み込んでいる者がいたら異常すぎる。時間をかけて無益なゴミあさりをするヤツがいるだろうか?

「ゴミ、屑」を相手にし、まともにとり、まとわりつく者は異常者だ。
「ゴミ、屑」よりずっとな。

そんなに「ゴミ、屑」扱いをしながら「ゴミ、屑」に気をとられている意味がわからない。

「ゴミ、屑」だと思うなら相手にされないから何の影響もなく、素通りしてすぐに立ち去る逃れ普通だ。
しかもその「ゴミ、屑」は「自分の信じる道をお行きください」と言っている。何も「ゴミ、屑」が言うことを押し付けてはいない。「ゴミ、屑」らしく「ゴミ、屑」を相手にしないで去って下さいと言っている。

「ゴミ、屑」の発言は誰にも相手にされないから無視されて誰もとりあわないから何も影響はないと判断されるのが普通だろう。

「日記を書くならノートに書けば?」と名誉毀損を持ちかけてきた一連のいちゃもん付けコメントはバカにしたが、そもそも、「ゴミ、屑」としてバカにされて誰もとりあわないと言われる何の影響力もないブログに名誉毀損が成立できる筈がないだろうに。

「社会的地位に影響」?壮絶な矛盾だ。
「ゴミ、屑」のブログは誰もとりあわないから影響がないのに?
名誉毀損なんか持ち出して来る方がどうかしてるわ。

「ゴミ、屑」に影響力がないとバカにしながら影響力を持ち出して来るなんて、随分乱暴な論理だな。

なんで影響力のない「ゴミ、屑」のブログをやめさせようとしなくてはいけないんだ?「ゴミ、屑」で影響力がないならば、放っておけるだろうに。

インターネット上でブログをやられると不味いと言っているようにしか聞こえないな。影響力のない「ゴミ、屑」なのに?おかしな理屈だ。

何がそんなに不味いんだ?
何故、そんなにブログは妨害される?
Amebaアプリを妨害されている理由は?
「Amebaなう」でモバゲー小分けの9つ目からいつも投稿妨害される理由は?
あちこちで写真掲載妨害される理由は?
西暦2012年に理由なくモバゲー強制退会された理由は?でも何故今はやれてるの?
時々インターネット局所的接続妨害されて局所的に投稿妨害される理由は?
時々楽天で意味不明な理由で投稿妨害される理由は?他のブログは投稿できるのに。
スマートフォン電池残量を好きに操作される理由は?
以前、使ったことがないスマートフォンGoogle地図ナビ的な機能を勝手にやられていた理由は?家にいるのに現在地が近所や別の市内になっていた理由は?
その他様々な超常現象的な妨害の理由は?

影響力がない「ゴミ、屑」に対してやることなのか、これ。

提示することが真実で、真実が漏れると困る何かが妨害してるんじゃないのか?一連のいちゃもん付けコメントもその困る何かがやってるんじゃないのか?

他に何の理由があってこのブログやこの個体を妨害しなくてはならないんだ?

だから攻撃が来るんじゃないのか?ブログをやめさせようとする為に。一連のいちゃもん付けの始めに「コメント欄がある限り」、「コメント欄を閉じましょう」と書いてきたように。ストーカーが何故コメント欄が困るんだ?インチキ臭いコメントしかなされていないブログに誰がコメント欄が困るんだ?何故閉じさせようとする必要がある?

影響力のない「ゴミ、屑」なのに?
「ゴミ、屑」なら捨て置けばいいのに?

誰も相手にしないという影響力のない無益な「ゴミ、屑」のブログとそのコメント欄を誰が閉じさせたがってるんだ?
何が妨害して閉じさせたがってるんだ?

大体、名誉毀損を持ち出してきた「藍」という名前、西暦2007年に【A・Course・in・Miracles】で関わった名前だ。あきらさなストーカーコメントだろうが。

というわけで、一連のいちゃもん付けコメントの物質主義者レベルでやれるいちゃもん付けの限界だと思うし、物質主義者レベルに提示する思考システムは提示したから、後は基本は定型で対応する。もうやり直し的な方向性や悪口ばっかりになったら高みの見物で見ているだけのエゴが作った【異世界レベル】の主人公(偽者)達に間接的ツッコミができにくくなる。だからこその定型。主人公(偽者)レベルを退かせて高みの見物しかできなくならせスケープゴートの悪口ばかりまで引き出せてよかった。案外早かった。

以下は日記掲載時から改良した文面だ。


【物質主義者レベルの方々へ】
この本物:佐藤篤代のブログは物質主義者レベルまで歪められているので、普通直接見えないようです。その上、物質レベルで型を部分的に一致させ、大概スケープゴートの糾弾用に利用されています。

だから確実に、ブログが見えていないコメント等しかこのブログには来ていません。

世界三大宗教のうち仏教などですら、「世界は幻想」だと言うように、このブログは【A・Course・in・Miracles】の「知覚ある世界はエゴが作った幻想」だという基本で構成されています。
故に、結局このブログも同様にフィクションであることに変わりはありません。

物質主義者レベルの方は、この意味も理解できず、物質レベルでも殆ど何も棄てられない為に、このブログで提示されることを受け入れられないどころか、抵抗が生じるのは当たり前です。

このブログは物質主義者の方々が大切にしている物を取り上げようとする為のものではありません。
物質主義者レベルに世界の全てを棄てることを強要しているのではなく、しかもこのブログの考え方を一切押し付けてはいません。
そもそも他人に見せたり認められる為に書いているのではありません。
だから、このブログをいっそ、フィクションだとお考えください。物語だと思えば抵抗感も生じないはずです。

「ゴミ、屑」と思うならそれで構わないので、こんな"「ゴミ」のような屑"ブログなどは離れて、自分の信じる道をお行き下さい。

一連のいちゃもん付けコメントを高みの見物している者も、「自分もいちゃもん付けコメントの主と同じ暇人で低俗だ」という証明だ。

****

この一連のいちゃもん付けコメントを高みの見物で見ているだけの者も、相当な暇人だ。
コメント欄をクリックする手間をかけないとコメント欄は見えないのだから余計だ。わざわざ探さなくてはたどり着きもしないぞ、普通。

高みの見物をしている者も、単なる暇人の【野次馬】であり、いちゃもん付けコメントをしている者と同レベルであり低俗に過ぎない。人生を不満たらたらに生きている暇人しかやらない。人生を精一杯信念を持って生きている者にそんな暇はない。

低俗な者でなければ、いちゃもん付けコメントがなされている「ゴミ、屑」のブログなんか見向きもしないからな。
自分の低俗さを認めてこの「ゴミ、屑」のブログを見続けられるのか?

佐藤篤代

西暦2015年段階の概念:佐藤篤代(42)
【A Course in Miracles】聖霊への全託
西暦2015年6月17日:水曜日



西暦2015年段階の概念:佐藤篤代
http://simplog.jp/comment/19063121/23

(1)エゴの隠す特質
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11974654245.html
(2)エゴが隠し取り繕う過程
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11975807518.html
(3)2つの正反対の思考システム
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11976707775.html
(4)知覚ある世界はエゴが作った幻想
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11978246696.html
(5)スケープゴートの世界構造
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11979880043.html
(6)原因と結果の法則
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11982652628.html
(7)繰り返しのサイクルの終わり
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11983485361.html
(8)知覚ある世界の全てを棄てる
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11986007920.html
(9)幻想を幻想として見る『赦し』
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11987258358.html
(10)やり直しのスパイラル
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11989740061.html
(11)『全ての幻想を同じ』と見る視点
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11991064187.html
(12)エゴが作った幻想の再利用
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11993159401.html
(13)身体の脆さと死におけるエゴの目的
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11994375354.html
(14)身体は幻想・死はない
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11995592527.html
(15)【死の超越】の実態
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11998096555.html
(16)『罪の起源』の実態
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11998915374.html
(17)罪は幻想・罪はない
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12000205331.html
(18)罪の投影の世界構造
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12001831249.html
(19)スケープゴートへの罪の投影
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12004677231.html
(20)罪をでっち上げる世界
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12006320153.html
(21)エゴが罪悪感を作った理由
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12008401797.html
(22)罪悪感の投影の実態
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12008405314.html
(23)自分自身に対する戦いの実態
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12011755756.html
(24)【異世界レベル】の穴概念
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12013322433.html
(25)エゴが作った全ての再利用
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12014997902.html
(26)真の公平な視点
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12015380689.html
(27)「夢の主人公」の実態
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12017397555.html
(28)「攻撃の完全放棄」の実質
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12018660133.html
(29)与えることと受け取ることは同等
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12020315340.html
(30)【A Course in Miracles】の実態
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12022798022.html
(31)【A Course in Miracles】世界はない
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12024092595.html
(32)【A Course in Miracles】幻想の意味
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12025684819.html
(33)【A Course in Miracles】幻想の消滅
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12027300629.html
(34)【A Course in Miracles】エゴの思考システム
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12029267318.html
(35)【A Course in Miracles】エゴの台本
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12030482397.html
(36)【A Course in Miracles】エゴと聖霊
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12032096300.html
(37)【A Course in Miracles】聖霊
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12033251660.html
(38)【A Course in Miracles】死はない
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12035281573.html
(39)【A Course in Miracles】身体は幻想
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12036091706.html
(40)【A Course in Miracles】真実に対する防衛
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12038012063.html
(41)【A Course in Miracles】無防備は力
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12038786997.html


概念記事関連リンク集
http://simplog.jp/comment/19367886/23

西暦2015年1月
http://simplog.jp/comment/19628362/23
西暦2015年2月
http://simplog.jp/comment/19628500/23
西暦2015年3月
http://simplog.jp/comment/20021719/23
西暦2015年4月
http://simplog.jp/comment/20577503/23
西暦2015年5月
http://simplog.jp/comment/21087350/23
西暦2015年6月
http://simplog.jp/comment/21568265/23



この本物:佐藤篤代のブログは
【A・Course・in・Miracles】の核心「知覚ある世界はエゴが作った幻想」を矛盾なく徹底的に追究し、
【他が幻想であり、他がない】
と証明する、
『世界の起源を扱う』、
『人間レベルではない』、
【自分発信、自分受信】
の自分が知るために自分が自分に知らせる為のブログだ。

敵はいない。
味方もいない。
全部同じだからだ。
全てが同じエゴが作った幻想でしかないからだ。

本物:佐藤篤代は『エゴが作った幻想』という見方でしか何も見ないから、敵も味方もいない。

この『全てはエゴが作った幻想』という視点でしか『全部同じ』としては見ることはできない。

この本物:佐藤篤代のブログは、
『the Foundation for Inner Peace』の
【A・Course・in・Miracles】
原書second editionの概念をベースにしている。

本物:佐藤篤代がブログで言う核
【A・Course・in・Miracles】の核心
・知覚ある世界はエゴが作った幻想
・他は無い・他は幻想
・エゴが世界に留める為の最大の欺きの手段は特別性だ。
故にエゴの欺きから脱するには特別性を棄てなくてはならない。
・知覚もエゴが作った。
エゴの作った世界の終わりとは知覚の終わりだ。

本物:佐藤篤代はこの【A・Course・in・Miracles】の核心を基本に、【A・Course・in・Miracles】の歪みを削ぎ落としながら、『世界は幻想』という実体験に基づきながら真実へ向かっている。
この点を徹底的に矛盾なくしながら追究している。

矛盾がない概念を採用し、その方向性を目指す。こうして矛盾と歪みをそぎおとしていけば、いずれエゴの欺き(幻想)の完全な終わりへ向かえると本物:佐藤篤代は考えるからだ。

※本物:佐藤篤代が言う「1つの自己」とは【A・Course・in・Miracles】の意味とは違う


西暦2015年(年号:平成27年)
未(ひつじ)年現在

【佐藤篤代について】

佐藤篤代はあらゆる全ての思想的布教や教えの組織も含め、A Course in Miraclesに関するあらゆる機関、組織、同人誌を含めた全ての出版、講演、workshop、慈善事業、ボランティア、あらゆる公的活動には一切関わっていないし、永久に関わらない。その他相談的なもの、カウンセリング、ヒーリング等同等の行為にも一切関わっていない。また、イエス キリスト的な偉人系、隠れ偉人や仙人系でもない。

佐藤篤代は生涯本籍変わらない。小学高学年で新築した際1年位近い親戚の家にいた以外、ずっと同じ場所に住んでいる。栃木県宇都宮市。

西暦2013年に新車購入全プロセスは終了済。日本車(国内車)。

佐藤篤代はパスポートを生涯取せず、海外渡航歴なし。

佐藤篤代は生まれてからずっと大病なし、入院もなし。

本物の佐藤篤代は36才(西暦2012年)から風邪も引かない。何らかの症状は代用の偽物の一過性の影響に過ぎないので病気ではない。アレルギーもならない。

本物の佐藤篤代は清潔。潔癖。

まだパソコン持ってなく、基本はスマートフォンがメインでブログ書いてる。あとは祖母の携帯電話をたまに使用。スマートフォンは機種交換し現在XPERIAに。

西暦2012年冬から今ずっと通販してない。めったにしていなかったが。西暦2014年1月19日:日曜日にNissen登録削除しもう通販しない。通販は他でもやってない。
(西暦2015年1月現在)

本物:佐藤篤代は43才になったら、ピンクと可愛い系(フリルやリボンやハートや星等マーク含め)や短いスカートやパンツ系をやめる。
現在の髪型をガラリと変え茶髪もやめる。前髪はなくし、髪色は黒。 現在の髪型(おかっぱ、前髪パッツン、茶髪 )は35才(西暦2011年夏の終わり)から継続中。
暖色系は極力やめ寒色系を主にする(白アイボリー系は多少やる)。ババアはババアらしくする。若づくりやらない。

西暦2007年12月から西暦2008年秋までが第1次インターネットblog活動。西暦2012年1月17日から現在に至るまで第2次インターネットblog活動。それ以外何もない。

本物は将来性のないニート
(西暦2015年)。
佐藤篤代は西暦2015年1月17日(土)で39才。
日本人(血縁すべて日本人)。
生まれてからずっと中肉中背。
普通の容姿。
西暦2009年から無職。それ以前は全部バイトかパート。
生涯未婚で子無し。

メール、コメント、いいね等その他全部のコミュニケーション迷惑だからやめて下さい。
なされる全てが【偽者用コメント】でインチキだと判明している為です。
故に、『偽者用コミュニケーション』だと言う突っ込みしか入れません。
(西暦2015年現在)

佐藤篤代

西暦2015年段階の概念:佐藤篤代(42)
【A Course in Miracles】聖霊への全託
西暦2015年6月17日:水曜日

スマートフォンXPERIAから投稿