成功体験をたくさん積めば失敗しても立ち上がれます | 市川発! スマイルカウンセラー 山本雅子

市川発! スマイルカウンセラー 山本雅子

どんな悩みもスルーできる、そんな逞しい女性になりませんか!?
スマイル講座、勇気づけ講座、認知行動療法講座で今までの考え方を変えて笑顔の毎日を過ごしましょう!
   
                      

市川市、船橋市と葛飾区で
不登校のお子さん

発達障害のお子さんを抱える

お母さま方のカウンセリングや

アドラー心理学に基づく

講座を開催しています

まこコミュニケーションの

山本雅子です

 

 

心のオアシス まこコミュニケーション
スマイル講座 | 勇気づけ講座 | 認知行動療法講座 | お問い合わせ
 
あれが出来なくて
これも出来なくて  と

言いながらお子さんの心配をされているお母様方がいらっしゃいます

では顔が洗えますか?
挨拶ができますか?  と聞きますと

はい、出来ます と答えます


当たり前な事じゃないですか! と

言いたくなりますよね

でもどんな些細な事でも出来るようになったら


スモールステップかもしれませんが
そのお子さんにとっては
成功体験になるのです


成功体験の積み重ねが
お子さんにとって自信につながり
自己肯定感がアップしていくのです

他のお子さんと比べるのではなく

一年前のお子さん
一ヶ月前のお子さん
一週間前のお子さんと

比べてあげたら如何かしら?

きっと花丸がたくさんつけられますよね


発達障害児サポーターである
明星大学の先生の講演会に参加して

新たに気づいたと同時に

アドラー心理学に基づく
SMILE講座で学んでいる内容であることに
嬉しくなりましたよ


悲しいニュースを耳にするたびに思う事

被害者のみならず
加害者の事を考えてしまうのです

生育歴を......


私でも出来ること
私にしか出来ないことを

今日もしていきたいと動きます


SMILE講座は4月から開催することに
なりました

皆様と話しあいながら
学べることを楽しみにしています