『冒険の速度』 | まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog
「綴る」Powered by Ameba

キューブ所属。役者。
お芝居と結婚して
歌と恋をしてます。

ファンタスマゴリックのMARiEで
作詞、振付を担当してます。

限りある世を、目一杯楽しむ所存。
よろしくお願い致します。

成人の日。

新成人の皆様、おめでとうございます。

“成る”という言葉には

「実現する」とか
「そこまでに至る」的な意味もあったり、

「それまでとは違うものになる」って意味もある。


なんだかとても、前向きでいいなぁと思ったり。

自分が成人した時の“想ひ”みたいなものって
今はもう明確には覚えてなくて

とにかく

「痩せたい」

くらいのことしか考えてなかった気もする。
なんとまー、【否・複雑人間】

これに関しては
今も変わらないじゃないか。


人と違う部分を模索しつつも
何かに染まりたいと矛盾した感情もあったかな。

自分の他と違う部分はどこかもあやふやなのに
明確にしたかったような。
そんなの生きていれば勝手に見出されていくのにね。

自分で見つけるよりも
他から見つけてもらった方が
早くて正確なのにね。


でも比較的、楽観主義だもんで
その当時も多分ケラケラしてたと思う。

ケラケラして髪の毛白くしたり
マッシュルームカットにしたり
古着にハマって、大阪のおばちゃんが来てそうな
トラの顔が前面に押し出されてるピンク色のセーターとか着たりしてたよ。←

成人になったから変わったことなんて
「お酒」が飲めるようになった、ってくらいで
精神的なものはなんら変わらずだったな。

今もなお『大人』ってなんなのかなぁと思う。

ただ一つ言えることは、
20年間もの間、直向きな愛を注いでくれた
親や周りの人々に感謝しなければならない。てのは感じていたかな。


誰かを育て上げる、って
全てのクリエイティブ事案のどれよりも
大変な作業だと思ってて、

命という“責任”を背負うことは
想像を超越すると思うからだ。

すごいよ、本当。


誰だってはじめは守られる側で
フと気づくと、自分の身は自分で守らないとと焦り
色んな“責任”を背負い、
誰かを、何かを守りたいという気持ちが芽生えるんだろう。

それは家族でも、友達でも、モノでも、なんでも。

『大人』になるとはそういうことなのかなぁ。
と漠然と稽古場に行く道すがら巡らせているわけです。

まだまだだなぁ
まだまだ『大人』になりきれない
世間から見たらまぁまぁ立派な『大人』世代の私です。

いつまでもピーターパンでいたいのよね。


まだまだ冒険の序盤みたいな気持ちが抜けないのよ。こればっかりはどうにもできないので、放っておきます。
ゆっくりまったり自分なりの冒険を楽しんでいこうと思う。


さぁ、さぁ、さぁ!!
今日も冒険して参りますよ!!

ミュージカル
『キューティ・ブロンド』

お稽古本日も気張ります。
せっかく再演から投入されてますから
とにかく差し色として彩りを加えたいので
チャレンジ出来る部分を探しながら…

冒険は続きます。もひもひ💝