二〇二〇。二マ二マ。しめしめ。 | まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog
「綴る」Powered by Ameba

キューブ所属。役者。
お芝居と結婚して
歌と恋をしてます。

ファンタスマゴリックのMARiEで
作詞、振付を担当してます。

限りある世を、目一杯楽しむ所存。
よろしくお願い致します。

さて、
明けましたね。

はじめまして2020

今年はどんな“出会いちゃん”や、
どんな“事柄くん”が、
ニマニマしめしめ、舌舐めずりをしながら待ってくれているのだろう。

そう思うと、
楽しみになってくる。

楽しいことも悲しいことも
きっと先回りして、我々を入待ちしてくれているのだろう。

そこで私は、そのこたちに、こう言い放つ

『受けて立つっ!!』

手を腰にあて、
足は大きく開き、
おもいっきり、快活に。

2020年のお正月も、
平和に過ごせたことを
早速、神様に感謝なわけです。

常日頃、“神様”といわれる存在を
そこまで深く考えたことのない側の人間だけど
年始は、やっぱりなにかと拝みがちだ。

ふらりと、よく立ち寄る神社の近くまで来たので
顔を出そうと覗いてみると

驚くくらいの行列ができていて、驚いた。
人形町にある神社なんだけど、いくつかの神社を回って、スタンプを押してくれる催し物をやっているようだった。

人は、何かにすがりたくなれば
限定ものには弱かったり、
収集癖がある生き物だったりする。


でもそれで幸せになれるなら

いや、幸せな気持ちが“得られる”なら

それはそれでいいじゃない。

と行列に並ぶ人々の顔を横に見ながら想うのだった。

日頃の感謝を
心の中で唱えながらも
自分自身の想ひと向き合う
年始2020

今年も沢山の“ありがとう”をばら撒きながら
歩んでいきたい所存であります。

本年も
よろしくお願い致します。


まりゑ