『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』 | まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog
「綴る」Powered by Ameba

キューブ所属。役者。
お芝居と結婚して
歌と恋をしてます。

ファンタスマゴリックのMARiEで
作詞、振付を担当してます。

限りある世を、目一杯楽しむ所存。
よろしくお願い致します。


本当、悲しいです。

辛く、悔しいです。

『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』

地方公演、全て公演中止となってしまいました。

この状況です。
生命ファーストで考えて
主催者の皆様も、苦渋の決断だったことと思います。

ここのところ、暗いニュースが続いてます。

カタチなき、見えない敵が
じわじわと浸食してきているような感覚がして
恐ろしく、本当に不安だと思います。

こんなことになるなんて
だれも想像してなかったろうし
こんなにも先が不透明で
濃ゆい霧の中にただ、ただ、立ち尽くしてる。

『リトルショップオブホラーズ』
東京公演も、初日がズレにズレ込み
千秋楽も前倒しで迎えましたが
奇跡的に1週間公演が出来ました。

なんか思い返すと、本当奇跡だったな、と。

毎公演、毎公演を噛み締めるように
『もしかしたらもう、明日は出来ないかもしれない』という想いが、
常に頭の斜め上らへんで
ぷかぷか半透明に浮かんでいました。

こんな経験、初めてだった。

一生懸命、試行錯誤しながらお稽古をした後には、

必ず“初日”がやってくるものだと思ってたし

本番を続ける中で、毎公演、同じ内容をお届けしているはずなのに、
不思議と毎公演変化があって
その機微が楽しくて、

嗚呼やっぱり舞台て最高だよなぁ〜と思ったりする日々が当たり前のようにあって

悔いなく、千秋楽を全員揃って迎えることができるものだと、信じてやまなかった。

そして

『そうであれ!!』

そうであって欲しいし、
そうでないとダメなんです。

この作品を楽しみに、待っていてくれていたお客様には
本当に申し訳なく、悔しい想いが溢れます。

ただ、見えない敵は、
本当に見えない敵過ぎて
この怒りや悔しさすらも、
どこにもぶつけていいのかさえ
不透明な世の中となってしまいました。

ただ、ひとつ言えることは

また必ず

この作品で、劇場で、会いましょう。

だから心を落とすことなく、、、と言っても
落ち込む時は、思いっきり!!
落ち込んでもらっていい!!その暁に!!

少しでも、心が軽くなってらくれたら嬉しいな。

必ず、また戻ってくる。そう信じてる。
だから心をそこまで落とさないでね。


本当、素敵なカンパニーで
スタッフ陣含め、キャスト陣も
最高にチャーミングで愛に溢れる方々が集結してるんです。

劇場という場所があり
企画主催してくださる方々がいて
作品を支えてくだかるスタッフ陣
作品を彩り、伝えるキャスト陣
それを、見届けてくださるお客様がいる。

この、組み合わせがバッチリ揃って初めて成立するエンターテイメント

最高じゃんね。

舞台って最高じゃんね。

今、不安に苛まれて、
心がどこかぎゅうとなってしまっている人
たくさんいると思うけど


大丈夫!
私もガッツリ不安だぜ!!←


でも目に見えない敵や、
不確定なことに囚われ過ぎないで。

今、“生”を与えてもらってる我々は
この“生”を謳歌していきましょう!

私も思いっきり、前のめりに!!

この濃ゆい霧の中を、
両腕両脚ぶん回しながらガッシガッシ前に、進んでいくから!!
共に、いこうではないか!!


『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』
ここで一旦、大千秋楽を迎えますが
必ずなまた、この面々で、
皆さまとお会いできることを
楽しみにしております。

沢山の応援、励ましの言葉
ありがとうございました。
皆様の“熱”が、ガッツリ届いて
栄養の源となり
思いっきり、舞台の上で暴れることができました。

感謝。

初日の拍手が劇場に響いた、あの時
お客様の力の偉大さ。
ようやく、作品が完成したんだなぁと。心が熱くなった。

あの瞬間を、忘れません。

さぁ、ここから
ここからです!

人間の底力。試される時。

よぉよぉ!
見えない敵さんよぉ!!
マジでなめんなよぉぉぉ!!!
早く出て行けぇえええ!!!!!

はっ!
暴言失礼しました!!
同レベルになり下がるところでしたわ!!

【やられたら、やりすごせ】

これは私のモットーです。笑

新学期もスタート!
今月は毎日なんらしらか、
配信できるコンテンツを考え中です!
みんなに鼻でクスリと笑ってもらえるように、頑張りますね。

また皆さまが、笑顔で劇場に足を運べる日を願って…

待ち合わせは、劇場で。