こんにちは、るふですニコニコ
今日は、我が家の家計簿について。



我が家は、旦那のはっさんの給料と、
私、るふの給料がありますが、
はっさんの給料だけで生活し、私の給料はお小遣い抜いてマルッと貯金してますおねがい

これは、結婚当初に、家計はどうしよっか〜?と考えて、
将来的に、もし私が仕事をやめてもいいように、こうなりました。

共働きの方は、みんなどんな感じなんですかね?
聞いてみたいところです照れ



家計簿を考えてていたところ、
はっさんが、zaimというアプリを探してくれました。

Zaim Inc.「家計簿Zaimレシート読取・自動連携が無料の人気簡単アプリ」



zaimは、アプリでも管理できるし、PCでも管理可能。
夫婦それぞれでログインできるので、
2人で管理できるのが気に入っていますニヤリ



結婚当初は、出費も多くて赤字が続きましたが、
買うものが落ち着くと、今は黒字でいけてます。
やっぱり、金額が目に見えると、ムダ遣いとか見えてきていいですよ。

zaimおすすめのアプリです。
よかったら、使ってみてくださいてへぺろ