実家に行ったら、夏野菜を沢山もらいました。
実家の庭、私がいた頃より、家庭菜園の規模がでかくなってるびっくり



野菜を沢山もらえるのは、ありがたいですね〜
でも夏は、冷蔵庫に入れてても残念のことになったりしてえーん

早めに常備菜にして、もりもり消化しますニコニコ



きゅうりのピリ辛あえ作りました。
{0103A73B-0E7C-4696-B654-CDE0466C8F6A}

板ずりして、乱切りしたきゅうりを
中華だしとラー油を揉み込みだけの、簡単シンプルなもの。



ラー油は、こちらを使ってます

これ、最初は妹のお土産でしたが、美味しくってラブ
リピートしてます。

辛すぎないのもとても好き。
サンラータンのスープなんかにも、たらっと垂らしたりてへぺろ



暑い夏、ちょっとピリ辛は美味しいですよラブラブ