旦那のはっさんの大好物は、鶏手羽元の煮込みです。
手羽元が安い時に大量に買ってきて、大量に煮込みます。

醤油と、みりんと、お酒とお砂糖で、ことこと煮込むだけなんで、
正直、簡単すぎるほど簡単です口笛

でも、男の人って、単純な甘辛い味付け好きですよね〜
やりがいがない…もとい、ありがたい(笑)



ただ、この料理、
煮込むのに一時間ぐらいかかるのが、唯一の難点。
こないだも、暑い中、ことこと煮てたら、

はっさん「それって、圧力鍋だったら、はやくできるの?」
私「作ったことないからわからんけど、早くて、柔らかくできるんじゃないかな〜?」
はっさん「…圧力鍋、買おうよ」

まじですかびっくり
はっさん、圧力鍋買うってよ
やったー!!



というわけで、圧力鍋探してます。
やっぱティファールがいいなあラブ




今は、夫婦ふたりなんですが、大きさはどうしよう?
4Lも6Lも、値段があまり変わりません。
使い勝手は、どうなんでしょうかね?

持ってるかたがいたら、アドバイス受けたいです照れ



豚の角煮とかも、作りたいなあ。
色々探してみまーすニコニコ