こんにちは、るふですニコニコ

昨日は、久々に高校時代の友達とご飯してきました。
同じ店で3時間も話しっぱなし(笑)
なんだか、とてもスッキリして、
やっぱり友達と話すのって大事だなと思いましたウインク



最近、暑いので、
水出しアイスティーを作るようにしています。

水出しアイスティー
{B2A1BBE5-ADD6-4EF5-BE07-09EAB83BD468}

今回は、ハイビスカスがブレンドされたハーブティーを使ってみました。
赤い色が綺麗ですねーおねがい
帰ってから、一杯、氷をカラカラさせて飲むと、とても涼しげいい気分。



暑くなるとアイスティー飲みたくなるんですが、
お湯を沸かしてから、たくさんの氷で一気に作るのがほんとうのアイスティーの入れ方です。
めんどくさいねー(苦笑)

なんで、紅茶の茶葉にお水をダバダバ入れといて、
一晩おいて作る水出しアイスティーを私はよく作ります。

水出しにすると、色が綺麗に出るし、香りもよいですラブ




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

(T)ハリオ【HARIO】フィルターインボトルFIB-75-R レッド
価格:1512円(税込、送料別) (2016/7/28時点)


ワインボトルみたいな見た目と、機能性に惹かれて、
ホワイトデーのプレゼントとしてもらいました爆笑

とっても便利。
あと、食卓に出してもオシャレで気に入ってます。



最近、日本茶のお店でも、水出しで使われてました。
私も水出し緑茶も作ってみようかな?

おすすめですよ照れ