こんばんわ、るふです爆笑

今日は、会社の帰り道に夕立に降られて、足下はびしょ濡れにえーん
雷もなってて、ビクビクしながら帰りました。
かえってきて、足湯であっためました。



さて、週末に常備菜を作りました。
ピーマンの塩昆布和えです。
{80FCD23A-DD7F-45E7-9E6F-9CF39712EA00}

ほんと簡単なんですけど(笑)
ピーマンを細切りにして、レンジでチン。
冷水で色止めしてから、塩昆布と和えます。

この状態で、保存しといて、食べる時にポン酢をたらり。
ピーマンの苦味とか、割となく、食べやすいと思いますおねがい

お好みで、ごまや七味をふるのもおすすめ。



常備菜を作った時には、こちらの容器に保存してます。

iwakiですウインク

結婚した時に、お祝いでセットでもらったんですが、ほんと便利でラブ

蓋してレンジでチンも可能だし、
そのまま保存容器として使えるし、
蓋を外せば、耐熱ガラスなんでオーブンも可能だし、
シンプルな容器なんで、そのまま食卓に並べてもオッケー。

ほんと万能ですチュー
常備菜の保存には、このサイズがとくにちょうどいいです。



おすすめです。
ぜひ使ってみてくださいニコニコ