こんにちは

咲多 美唯喜です

旧暦新年があけて
今日は、神奈川県は、18℃だそう

春ですね

次男を幼稚園にお迎えに行き、
次男を自転車の後ろに乗せながら
走っていたら

汗ばんできて

ダウンコートを脱ぎました


急にむせび泣きたなくなることってないですか?

火・風・土・水を表す星座の中の
水・魚座だからかなあ


無性にむせび泣きなくなることがあります


次男坊を自転車の後ろに乗せながら

ただ、今、愛する人と一緒にいられるだけで

愛する人たちが嬉しそうなだけで

むせび泣きたくなることがあります

そんなときは、そっと

本人に伝えます

「愛してるよー」
「○○と一緒にいられて幸せだよー」


そうすると、次男坊は、
「ぼくも、愛してるよー」

って。

また、むせび泣きたくなります・・・笑


今日は、長男坊の方が先に帰ってきていて、
途中の道で出会いました



「○○ーー!おかえりーー!先に帰れなくってごめんねーーー」

叫ぶと、

長男坊は
わたしの腕をなでて、

「そんなの、いいんだよ」

といいます。

それより早くお友達と遊びにいきたくてうずうずしてる

「いってらっしゃい!」

「あい・・・

っていいかけたら、すかさず次男坊が

「うん、愛してるよーー」って。

二人で陽気に自転車で公園に走っていきました



ああ


ああ



ただただ、しあわせです



一昨日、塗ったピンクのマニキュアが

うれしそうでした


春ですね


そうそう。タイトルは、工事の話でした



ここのところ、周りは工事だらけ。


今、住んでいる建物も外壁塗装で数ヶ月、足場が組まれています
{9393FEA8-3D28-486E-A5F0-054C85E5290D}




こどもが 通っている幼稚園のそばの公園も数ヶ月かかる工事中


昨日は、目的のお店が閉店で、工事中

行く先々で、

何かが終わり、大きく壊され

また構築されています


よく、外の世界は
自分の内側の反映だよって言うけれど


本当にそうだなあって思います


春満開の季節には、

全ての工事が終わる予定なんです


なんだかとてもワクワクします


家族とね、うちの建物は、何色になるのかなって予想しあっていて

桜色みたいなピンクだったらうれしいなって言っていたら・・・


ちょうど、部屋の外側部分の壁が、

思い描いていたような
桜色のピンクに塗られていました


うれしかった!


もうすぐ、立春


春ですね


みなさまも、すてきな春の日々を
お祈りしています✨

{F36178B1-4E06-46B4-8BC2-072D94D29B88}