Bonsoir☺️✨ こんばんは☺️


ど根性回りツアー、もう残すところ2ヶ所となってしまいました!

早いっ!


各地でテーマを持って行うライブは、とっても楽しくて、思い出たっぷり☺️✨


来てくれた皆さん、ありがとう🍀



さて!

3/3 は森咲樹の凱旋静岡でライブということで!

#教えてど根性プラン 清水編は、私がご紹介しますね!


なんと!今回!

一足お先に私が実際に清水へ行って参りました〜🙋🏻‍♀️💕


{F1B69588-8ED6-495F-A306-9AEEF9ED851F}





みんながツイッターで、

沢山のおすすめスポットを教えてくれたから、

すごく楽しい旅になったよ〜☺️ありがとう!



【ライブ会場】

 静岡 SOUND SHOWER ark

http://ark-soundshower.jp/


{F6E80D32-B7BE-453F-98EA-BC14DEA07213}



最寄駅 清水駅 又は 新清水駅


ライブハウスの目の前が、

エスパルスドリームプラザというショッピングモールで、

駅⇄ドリームプラザ 無料シャトルバスが出てます🙆🏻‍♀️

使用した方が便利ですしお得です😆


時刻表👇

http://www.dream-plaza.co.jp/about/access/time-table.html




🍴美味しいご飯屋さん🍴


*清水魚市場 河岸の市のいちば館内にある「みやもと」


{7C5951A7-CD74-42B3-9543-3FCA8118459E}

このお店の方が、直々に #教えてど根性プラン のハッシュタグを付けて、自身のお店をつぶやいて下さったので、お伺いしました💕


脂がのってて、

とろけた😳😳😳😳💕💕💕💕💕💕


なんと、お店の方にご協力頂いて、

2/27〜 先着10名の方に 10%割引キャンペーンします!


詳しくはこちらをご覧ください!👇

https://twitter.com/kashinoichimiya/status/968044617852534785?s=21


私が、奢ります👍🏻(笑)



*カレーうどん屋さん "PyonKichi"

https://www.instagram.com/pyonkichi96


{A22A589F-B253-45B0-9118-585AD3959F49}

ど根性ガエルとコラボしてツアーをしている私たちですが!

なんと!PyonKichiというお店が清水にあるとは!奇跡✨


私が頂いたのは、

チーズカレーうどんでした💕


濃厚!もちもち!

一口食べた瞬間、目が見開いた!


OPENが18:00なので、

ライブ後に食べに行ってください👍🏻




🗻観光スポット🗻


*世界文化遺産である「三保の松原」🗻🌲🌊


{C1B4A486-C61C-4557-B06B-A61E15BA1313}




沢山の松、ひらけた海、広がる空、

そこから見える富士山は絶景でした🙆🏻‍♀️✨


3/3 天気良ければいいな〜☀︎

気持ちが良いよ👍🏻✨



*三保の松原内にある、天女が羽衣をかけたという「羽衣の松」


{21C759BA-9BB9-4CAE-A454-0CAD95F734AA}



大きな立派な松でした😳


*同じく三保の松原内にある、フランスの舞姫ジュグラリスの石碑


{5AEAE65A-8046-4B05-B372-C19CD9620ACC}



欧州各地で「羽衣」を演じ、憧れの三保の松原を訪れる前に若くして亡くなられたとのこと。


植えられた松がすくすくと育つのが楽しみ!



*三保の松原まで行く、「神の道」


{8CA92C5C-4072-4C09-A77A-1543A14E1F27}



ひたすら真っ直ぐに伸びる神の道。

神聖な気持ちになりました。



*ライブハウスの目の前にある、「エスパルスドリームプラザ」


{DEC9B026-435D-4255-80EC-4936E16DA483}




*ドリームプラザ内にある、ちびまる子ちゃんランド


{6DFA8860-73F0-4D8F-8BDE-16BC36650DD0}



ちびまる子ちゃんは清水が舞台なんですよ!

知っていましたか?😆✨

ご家族でいらっしゃる方は、お子さんが喜んでくれるスポットだと思います💕




📷インスタ映えスポット📷


*エスパルスドリームプラザ内にあるイルミネーション


{AE39A434-826B-4A09-AAAF-F83517B110D4}



もう少し陽が落ちれば綺麗に撮れた😭🙏🏻

ライブ終わり、立ち寄ってみては?🙆🏻‍♀️✨

その時間なら絶対綺麗😳😳😳




🎁お土産🎁


静岡は、「さくら棒」という超長い麩菓子が有名なんですけど、最近はいろんな味の麩菓子が登場してるの👍🏻


私が気になって買ってみたのは、

「みるく味」


{E2E26EA4-C97E-4E9C-B5DE-69E1305B48C4}



優しい味で美味しかったよ〜!!

前々回かな?

静岡でライブしたときにアプガに差し入れしたんだけど、みんな美味しいって言って食べてくれたよ😆



ちなみになんだけど!


清水には水上バスがあるの⛴✨


上記で紹介した清水魚市場内にある「江尻」という発船所から、

エスパルスドリームプラザまでも、三保の松原までも、水上バスで行けるよ✨


海の風が心地よいし、

船上から富士山も絶景だから、

もし天気が良ければ乗ってみてね!

{8ACA0BEA-172B-44D7-914F-40ED1D3854F5}

{15A8C712-63CF-4B54-8D88-B62026779FB2}






3/3 凱旋ライブも楽しみだし、

私が今回実際に行ったところに皆さんが行ってくれて、報告してくれることも、楽しみにしてるね〜!


楽しい3/3になりますように✨😳

というか、一緒にしましょう💕💕


森咲樹でした🙋🏻‍♀️💕