Bonsoir.こんばんは☺️

 

フランスから帰国しました!

 

ただいま、日本😭♥️

 

本当に素晴らしい旅でしたが、

最後の最後で大変な目にあいました。

 

帰国日にフランス国鉄のストライキとかぶり、心配していた予定のTGVが無事に走ってくれたはものの、TGVでスリにあい、帰れないところでした。

 

でも、天国のおじいちゃんが助けてくれたのでしょうか。

フランスの聖堂でお祈りしたから神さまが助けてくれたのでしょうか。

きっとどちらもなのでしょう。

 

結果お金以外は見つかったので、

今なんとか日本に帰ってこれたけど、

本当にあの場で気付かなかったら、見つからなかったら、本当に帰れなかった😢

 

不幸中の幸い。

 

 

終わりの衝撃が大きすぎたから、

自分の中でもちゃんとプレイバックしなきゃ😥👍🏻◎

 

今回は、

将来に繋げるための研修旅行として、

お時間頂いたのですが、

充実する日々を送れました。

 

お時間頂き、本当に、ありがとうございました。

 

10日間頂いたのですが、

考えてみたら、丸10日間も自分でスケジュールを決めて動くのは生まれて初めてで、とっっっても新鮮でした。

 

ある程度、行きたい場所やスケジュールは決めて旅に出たつもりが、

いい意味で予定通りにならない旅になりました。

 

今回一番楽しみにしていたのが、

ヴェルサイユ宮殿2jours(days)でしたが、

自分の感じるがままに動いたら、

2日目は全然違うところにいました。

 

それもそれ◎

 

あとは、

飾らない自分を10日間も経験したら、

自分ってこういう人間なんだなって知りました。

とてもいい発見でした◎

再確認した部分もあったけれど。

 

この10日間、自分でもびっくりするほど、心の底から笑ったり、泣いたり、心が動いたりしました。

 

色々ありましたけど、

懲りてないというか、

やっぱり旅は楽しいなと思いました。

 

次こそは無事に帰ってきたい。

 

 

フランスの旅を、

徐々にブログで更新していきますね☺️

 

素敵な写真を沢山撮ってきたし、

お土産話も沢山あるので、

見てほしい、聞いてほしい。

 

 

森咲樹でした☺️