Bonsoir:) こんばんは☺️


#森咲樹フランス旅 🇫🇷
お洒落なお店たちについて話すね♥️


♥︎Galeries Lafayette♥︎
ギャラリー ラファイエット





{CEFD4A35-D2BF-46B6-82F6-F153526E71E1}

{9CD605C4-CB3D-4426-9420-4D1E2D376BE3}


パリ オペラ座の裏にある、
大きなデパートだよ☺️

デパートを越えている!(笑)

もはやどこかの大聖堂や宮殿のようだよね〜。

今にも舞踏会が開催されそうなほど、
オシャレ〜♥️

お土産になるものは勿論、
何でも売ってますね◎

マカロンを見ていたら、
お店で働いている方が日本人の方で、
話しかけてくださいました☺️

これはどんなマカロンで〜
こっちは〜
って詳しく教えてくれたよ〜☺️


私もあとから知ったんだけど、
このデパートには、
日本人専用カウンターもあって、
免税の手続きなど日本語で対応してくれるから
嬉しいよね〜◎

日本人に優しいデパート☺️


一階はブランド物で埋め尽くされていて、
目がキラキラしちゃいました。

ちなみに!
日本でいう「1階」は、
フランスでは「0階」なのです!

0ベースなんです。

ホテルも、デパートも、レストランも、全部、
エレベーターには「0」のボタンがあります。

1階に行きたいときは、
「0」ボタンを押してくださいね◎

「1」を押すと2階に着いちゃうよ⚠️


6月にアンジュルムのライブでフランスへ行くファンの皆さん、気をつけてね⚠️♥️


このデパートの中にスタバがあるんだけど、
吹き抜け沿いだし吹き抜け沿いにカウンター席があるから、
オシャレな天井を眺めながら飲むスタバは、
より美味しいはず◎

混みすぎていて、私は入れませんでした😂


でもこっちのスタバには入れたのよ〜◎
👇


♥︎スターバックス オペラ通り店♥︎

{4D7BB9CA-8A9E-40C4-B6BC-597E996F268F}






宮殿にあるみたいだよね😍♥️

でもそんなことなくて、
本当に普通の大通りにあるスタバなの!

外装も、普通のよくあるスタバだから、
まさか内装がこんなに豪華だとは、
ただ歩いて発見しただけじゃわからないよ〜!


会計のときに、名前を聞かれてね〜!
日本のスタバじゃ私聞かれたことないから、
ちょっとプチパニックになった(笑)。

でも写真のように、
コップに名前を書いてくれるんだよね〜!

そして、飲み物を出してくれるときも、
「チャイティーラテをご注文のお客様〜?」
とかじゃなくて、
« Saki ?»って名前で呼ばれるの!

« C’est moi. » セ モワ 
私です!

って言って受け取ったよ〜◎

ここで仕事の打ち合わせをしている人もいたし、
友達と喋ってる人たちもいたし、
おばあちゃんたちがお茶してたりとか、
色々な人たちがいたなぁ。

素敵な内装の観察と、人間観察と、
フランス語を聞き取れるか耳をダンボにしながら過ごした、
スタバ オペラ座店でした☕️


フランスへ訪れた際は、
この二ヶ所も絶対に行って欲しいよ〜◎

この二ヶ所は歩いてすぐだから、
一気に行けるしね😉



森咲樹でした( ¨̮ )



森咲樹のツイッター!

 @mori_saki1012



💻アップアップガールズ(YouTuber)💻


https://www.youtube.com/channel/UC-Aa9N50mLy0-i8Unl88Gpw  


チャンネル登録お願いします🙏🏻❤️



☀︎アップアップガールズ(FC)

https://fc.upupgirlskakkokari.com/

 

森咲樹の私小説もあります。

https://fc.upupgirlskakkokari.com/contents/novels



☀︎最新両A面シングル「上々ド根性/ Be a Girl


上々ド根性 ミュージックビデオ

https://youtu.be/8hSLRIxvTm0


Be a Girl ミュージックビデオ

https://youtu.be/d_gDIHPJOPM



☀︎5枚目のアルバム発売決定!


全曲5人だけのオリジナル曲です!



☀︎アプガ(仮)7歳のお誕生日🎂㊗️

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12353137069.html


一緒にお祝いしてください💕


この日を皮切りにツアーもスタートします!


第二弾スケジュール👇

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12355735009.html


第三弾スケジュール👇

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12361577803.html




☀︎今年もYOSAKOIソーラン祭りの応援アイドルに就任しました

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12356425231.html