Bonsoir☺️こんばんは☺️

前回の記事で紹介したスタバ、

行ったことあるー!って

コメントくれた人がいたね~◎

いいよね~ここのスタバ😉♥️


#森咲樹フランス旅 のブログも

楽しみに待っててくれてる人もいて、

嬉しくなりました♥️


皆さんが少しでも、

フランスに興味を持ってくれますように☺️🙏🏻



今日は、

コンサート会場 « LA CIGALE »について☺️


2013年に°C-uteさんがライブを行い、

今年6月3日にアンジュルムがライブをしますね🎤


行ってきたんだよ〜◎


{FD0D83C7-CE8E-40D4-8AE3-08BB345A55B5}

中には入れなかったけど、
外からガラス越しで中を見た限りでは、
とってもお洒落なかんじでした◎

ステージは、
°C-uteさんの写真等で見たけど、広いよね〜!!

アンジュルムもあそこでやるの凄いなぁ。
うらやましいなぁ☺️

日本からアンジュルムを応援しに行くファンの皆さんも沢山いらっしゃいますか?🤔♥️

その皆様に是非読んでほしいブログです🙋🏻‍♀️


« LA CIGALE »は、
メトロ2号線と12号線が走っている
Pigalle(ピガール)駅で下車するのが、
一番近いです◎

近くにある、
メトロ12号線 Abbesses(アベス)駅も、
メトロ2号線 Anvers(アンベール)駅も近いけど!

三角形の中に会場があるかんじ!

{90CEC506-7FCC-4CE9-B022-43231349F688}



ライブの前に、
モンマルトルの丘にあるサクレクールに行くなら、
Anvers駅で降りた方がいいです◎

駅の出口を出ると、サクレクールに行くまでの登り道に、可愛いお店やカフェが沢山あるの😉♥️

{57C23AA2-A41E-45B9-8E93-D51242AB4F82}

私も確かこんなかんじで行ったけど、
坂道を真っ直ぐ登ったら着くから、
すごくわかりやすいし、
何より他にも観光客沢山いるから、
絶対辿り着けるよ◎(笑)

Abbesses駅で降りると、
住宅街みたいなところを色々曲がりながらサクレクールに行く道のりだから、
ちょっと分かりづらいかもです⚠️

サクレクールについては、
4月1日に更新したブログを読んでね!


サクレクールの近くにある、
「テルトル広場」というところがあるのですが、
その広場にも可愛いカフェが沢山あります☕️

{600A2A62-2028-436B-9D28-BE42F02767C6}

超フランス🇫🇷!!!ってかんじのカフェで、
思わず写真を撮ってしまいました(笑)。


スタバの横にあるクレープ屋さんも
美味しかったです☺️

{133D0AF8-8C1F-49B8-8BAD-7FBC3F331917}

私が食べたのは、チーズと卵のクレープ!

老若男女問わず人気なんだなぁと思うお店でした◎
店員さんもすごく親切だったよ!
美人だったし🤔🤔♥️


また、テルトル広場には、
沢山の絵描きさんがいます!

記念に描いてほしい場合は、
自らお願いすればいいけど、

とある絵描きさんが私に近寄ってきて、
いきなり私をスケッチブックに描き始めたんです…。

とっさに、
これはきっと後から料金取られるパターンだと思ったので、

« Non merci » ノンメルスィー
「結構です✋🏻」

と言って回避したのですが、

あとから聞いた話だと、やはりそういうパターンの絵描きさんも多いとのことなので、
皆さんも気をつけてくださいね!

その気がなければ、
« Non merci » ノンメルスィー
と言って断りましょう◎



あ!ちなみにですが、
もうホテルは予約しましたか?

もしフランスへ初めて行く!というファンの方々は、
オペラ座の近くのホテルが安心だと思います◎

私も過去二回、
オペラ座の近くのホテルに泊まりました。

パリの中心部なので、
色々な駅やバス停が密集しているから、
ライブ会場へ行くのも、どこへ行くのも、
あやちょが行きたいルーブル美術館、オルセー美術館、オランジュリー美術館へ行くのも、
何をするにも便利です。

なんなら、この3つの美術館へは、
頑張れば歩いて行ける◎
30分くらいでしょうか!


そしてこれはとても大切なことなんだけど、
オペラ座の近くには、
JCBパリ支店とHISパリ支店があって、
日本人スタッフがいるから、
もし!もし!なにかあったときに、
近くに駆け込める場所があるのです!!!

ちなみに、
やはりカードはVISAが一番使えるけど、
パリでは結構JCBが普及してきてるんですよ◎

JCBパリ支店は、
無料で荷物を預かってくれたりもするから、
もしホテルのチェックインより早い時間に着いちゃって、
大きなキャリーケースを預かってほしいとき、
ホテルで言葉よくわからず荷物預かってもらうより、
JCBパリ支店で預かってもらったほうが、
色々確実&安心かと◎


なにかと便利だからこそ、
日本人をはじめ、沢山の観光客が、
やはり密集する地区なので、
メトロや、街中、あとは会場の近くにもスリが多いです。

カバンはがっしりと守ってね!!

特に、子供たちがスリを行うことも多いから、ご注意を!

スられた私が一番注意しろというかんじですが、
注意しててもテクニシャンが沢山います😭✋🏻

あのときの絶望感を味わってほしくないからこそです😭♥️


あとは、
4,5,6月にかけて、フランス国鉄のストライキが頻繁に起こっています。

{C5A939F5-D08A-4D2C-9BD3-F79FBE58D0E2}

アンジュがライブを行う、
6月3日も一応ストライキ予定だけど…
あくまで予定なので、行われないことを願うのと、それでも動く電車もあるとは思うので、それも願ってます。

ライブに確実に行くために、
そして色々な安全面を考えると、
やはりホテルはオペラ座付近かなぁ。

もし帰国日に国鉄ストライキとかぶっても(←これ私)、
オペラ座からシャルルドゴール空港まで走るロワシーバスは生きてるだろうし、

もしパスポートをスられたり無くすという最悪の事態が起こっても(←これも私)、
オペラ座から在仏日本国大使館まで歩いて30分!


まぁ、総じて、色々安心◎


アンジュルム本人たちと、スタッフさん、
そしてファンの皆さんの楽しい旅を、
願っております🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻


森咲樹でした♥️🇫🇷



森咲樹のツイッター!

 @mori_saki1012



💻アップアップガールズ(YouTuber)💻


https://www.youtube.com/channel/UC-Aa9N50mLy0-i8Unl88Gpw  


チャンネル登録お願いします🙏🏻❤️



☀︎アップアップガールズ(FC)

https://fc.upupgirlskakkokari.com/

 

森咲樹の私小説もあります。

https://fc.upupgirlskakkokari.com/contents/novels



☀︎最新両A面シングル「上々ド根性/ Be a Girl


上々ド根性 ミュージックビデオ

https://youtu.be/8hSLRIxvTm0


Be a Girl ミュージックビデオ

https://youtu.be/d_gDIHPJOPM



☀︎5枚目のアルバム発売決定!


全曲5人だけのオリジナル曲です。



☀︎アプガ(仮)7歳のお誕生日🎂㊗️

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12353137069.html


一緒にお祝いしてください💕


この日を皮切りにツアーもスタートします!


第二弾スケジュール👇

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12355735009.html


第三弾スケジュール👇

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12361577803.html




☀︎今年もYOSAKOIソーラン祭りの応援アイドルに就任しました

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12356425231.html