Bonjour. こんにちは☺️



明日はアンジュルムのパリ公演だね!!

日本からも、パリ公演を応援しに行くファンの皆さんも多いよね!!!!!

あ!!!!
お土産のことまだ書いてなかった!!!!!
と思ったから急いで書いている次第です🙏🏻


アンジュルムがライブを行う会場の近くに、
サクレクールがあるんだけど、
サクレクールの近くにテルトル広場というのがあって、
そのテルトル広場の近くに、
このお店があるんですよ!




ここのお店おすすめです!
Violeta Jermaというアーティストがデザインしたガラス製品が沢山あるの!

コップとか、置物とか。

私はこのコップを購入したよ💕
デザインが面白くて可愛いのよ!


いーーーーっぱい作品があるから、
自分のお気に入り見つけてみてね👀


あとはね、
お土産にお菓子とか買うのもいいんだけど、
お菓子とか微妙に高くて。。。
そんなに入ってなくて。。。
箱のお菓子とか特に。。。

とか色々思うと、
私が思うに、乳製品大国だから、バターとかチーズ買って帰ると喜んでもらえるよ!

しかもバター安いの!
超美味しいし、コスパだし、最高のお土産だよ!




日本だと1個3000円くらいする「エシレ」は、
フランスだと400円くらいで買えるよ!

日本の高級フレンチレストランとかで使用するバターなの!

たしか、
以前紹介した、
オペラ座の近くのJCBパリ支店に、
バターを日本に持ち帰りたい場合真空パックしてくれるお店紹介する張り紙があった気がするよ!

私は日本から、
ジップロックと保冷剤と保冷バッグを持って行ったの!
それでも潰れることなく無事持ち帰れたけど、
フランスで真空パックしてもらったほうが
安全ですね^^


あとはこのバターおすすめ!



お家で絶賛食べてるよ!!

海塩入りバターなの!
シャリシャリしていて面白いバターです😳♥️

バターの甘さと、海塩のしょっぱさが、見事にマッチしてる◎

これはね、エシレよりも安いよ!

フランスのバターコンテストで、
2017年の金賞に輝いたバターだから、
美味しいのは間違いないです!

海塩入りバターは、
パリのスーパーとかに売ってると思うけど、

エシレはね、、、
たぶんデパートとか行ったほうがいいかも。。。

スーパーとかにはなかった気がします。。。

一応見てみてください。。。



そして、
あの有名なビオデルマ!
メイクさんとかも使ってるメイク落とし!

日本だと500mlが3000円くらいするじゃない(TT)
でもフランスだと1000円くらい!お得!







ビオデルマのハンドクリームもいいよ!
優しい香りがするの^^

日本だと1個1200円するけど、
フランスで買うと3個で700円くらいだった気がするよ!


私も愛用しているコーダリーのリップクリーム!

これも日本だと1200円程するけど、
フランスで買うと300円ちょっとくらいかなぁ。
保湿力ありすぎ!


日本でいうマツキヨ的なかんじで、

CitiPharma という激安薬局がパリにあるの!

デパートとかで買うよりも、全然安いと思う!




あやちょも行けたかな?のルーブル美術館から
徒歩13分だって!
行ってみてください!

ここで驚くほどお土産買えると思うよ!



ごめんね!ざざざーっと急ぎ足で紹介しましたが、少しでも参考になれば嬉しいです!

経験者が語る、リアル!

もしよかったら行ってみてね!


アンジュルムのメンバーも、スタッフさんも、ファンの皆さんも、何事もなく無事帰国できますように🙏🏻
日本から祈っています🙏🏻🙏🏻

森咲樹でした!