アプガ(仮)の全曲ライブ、
改めてありがとうございました!
 
沢山の方から、
楽しかったの声を頂けて、
数日経っても胸がいっぱいです☺️
 
私たちは、
沢山の方々に支えて頂いていると、
改めて感じた全曲ライブでした。
 
アプガ(仮)にいつも元気もらってるよ!
って沢山の方に言ってもらえるけど、
私たちの方こそです。
 
ありがとうございます。
 
 
7人ラストライブについて、
当時話し合っていたときに、綾乃が、
「全曲ライブをやりたい。」
と言っていました。
 
7人での達成感よりも、
全曲やったことに、
達成感を得てしまうのではないか。
 
そう思って、
7人ラストライブは、
全曲ライブではなく、
普通のライブでやり切りました。
 
そして、みーこも、
この5人に全曲ライブを託した!
と言って卒業していきました。
 
2人の想いもあり、
現メンバーで決意し、
「アプガ(仮)はこれからも走り続ける。」
という決心のもとに行った、
今回の全曲ライブ。
 
やるかどうか、
このタイミングなのかどうか、
正直色々迷いました。
 
でもね、
今までいろんなことを、
共に乗り越えてきたメンバーだからこそ、
今、やろう!って決意できたんです。
 
進む為にもね。
 
やるからには、
全身全霊で立ち向かいたい。
 
そう思って、
メンバーとスタッフで何度も話し合ったし、
個人的に何か役に立てればと思って、
森トレも配信してみたり。
 
やらないで後悔するより、
やって後悔したほうが何倍もいいって思って、
言えることは言ったし、
やれることはやったし。
 
大変なことも多かったけど、
やり甲斐あったし、
何よりワクワクしたし。
 
総じて、楽しかったです☺️
 
真剣に立ち向かってきたからこそ、
本番は、出せるものを出し切ろう。
 
みんなからの愛に、
愛で応えるパフォーマンスをしよう。
 
その一心で、8時間立ち向かいました。
 
「80曲8時間の全曲ライブ?
    頭おかしいよ(笑)」
 
いろんな人に言われたし、
たしかに、
自分たち頭おかしいなって思ったけど、
 
「絶対やり遂げてやる。
アプガ(仮)すげぇって言わせたる。」
 
ずっとそう思ってました。
 
負けず嫌いなもので(笑)。
 
まぁ、やっぱり、
8時間歌って踊るのは、
大変でしたねぇ(꒪⌓꒪)笑
 
でもね、本当に、
今までで1番楽しかった!!!!!!
 
音を楽しめた!!!!!
 
1部では緊張も色々あってか、
悔しい思いをすることはあったけど、
特に3部は、
自分が表現したいことが、
表現できた気がする。
 
唇はナイフとか、
今までで1番世界観に入り込めた気がする。
 
あと昨日の全曲ライブ後夜祭で、
みんなに爆笑されたけど、
 
ナイトフライトで、
私リミッター外れたんですよ。
 
リミッター外れるような
激しい曲じゃないけど( ⊙‿⊙)
 
いつもより、気持ちよく歌えたの。
 
そこから、なんか、
音楽に身を委ねて歌って踊るのが、
さらに心地よく気持ち良くなっちゃって。
 
でね、
今回の全曲ライブの感想で、
個人的にいっっっちばん嬉しかったのが、
 
「歌上手くなったね!」
 
って沢山の人に言ってもらえたこと。
 
ファンの人にも、
家族にも、
ボイストレーナーの杉浦先生にも。
 
歌の強化はしてきましたが、
なかなか思い描く歌を歌えなくて、
悔しい思いを沢山してきました。
 
ぜんっっっぜんまだまだだけど、
もっと届く歌を歌えるようになりたい。
そう強く思った今回のライブでした。
 
自分の歌声は好きなんです。
もっと好きになりたい。
 
 
 
そうそう。
 
今回のライブ、
照明とレーザー、凄かったでしょう?
 
愛が溢れていましたよね。
 
 
 
 
 

沢山の素敵な演出を考えて頂いて、
チームアプガ最高だなと
改めて感じました。
 
このスタッフの皆さんと
アプガのライブを作れていることが、
心の底から嬉しいの。
 
 
アプガ(仮)は、
本当に幸せものです。
 
 
2019年のお知らせも
色々できて嬉しいです。
 
 
①2月に単独ライブ決定!
 
『アップアップガールズ(仮)5 to the 5th Power』
 
 2019年2月10日(土) 
HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3 
 
開場13:00/開演:13:30 
開場17:30/開演:18:00
 
 
②ニューシングル発売決定!
 
2 月 19 日 
全曲ライブ内でサプライズで初披露をした
「アゲノミクス!!」含む、両 A 面シングルです!
 
 
③5 月 3 日(結成記念日)
新宿 BLAZE にて単独ライブ決定! 
 
この日を皮切りに 、
5 大都市を含むツアー開催します!
詳細は後日発表します。
 
ツアーやりたかったんだ。
嬉しい。本当に嬉しい。
 
 
④2019年のアプガ(仮)は、
ギネス記録に挑戦します!
 
ファンの皆さんと協力して、
世界一を目指します。
 
詳細は後日発表します。
 
 
沢山の嬉しいお知らせができました☺️
 
色々???だとは思いますが、
詳しくはもう少しお待ちください!
 
2019年のアプガ(仮)、
さらに楽しいグループになるからね!
 
 
2018年も、
ありがとうございました。
 
良いお年をお迎えください🌸
 
 
森咲樹より☺️