明けましておめでとうございます🎍
BONNE ANNÉE 🎊🐭✨✨

お久しぶりです、森咲樹です☺️

2020年明けましたね〜☺️
年末年始いかがお過ごしですか?✨

単独ライブや、ももいろ歌合戦、
昨日のニューイヤープレミアムパーティー等、
アプガ(仮)に会いにきてくれた皆さん、
ありがとうございました💚


さて、少し、昨年を振り返らせてください。

2019年は、
今まで良くも悪くも積み上げてきた、
自分にとっての正義が、
物凄く変わった一年でした。

自分としては、結構、
革命的且つ衝撃的でした。

昨年は、
近年で一番、難しい年でした。

沢山考えて、ぶつかって、もがいて、
理解しようと努力して、整理して、選択して。

その中で、
自分ってこういう人間なんだと気付くことが多々あり、
もっと突き詰めたい要素、
逆に、無駄だから捨てようと思った要素、
どちらにも気付くことができました。

後者に気付けたことは、
私にとって、とても大きなことで、
積み上げてきたものを捨てるのは、
最初はすごく苦労したけれど、
慣れてきたら、物凄く楽になりました。

前者は、
突き詰めるには、
まだ自分の能力が足りないことに、
気が付いてしまいました。
気持ちはあるのは大切なことだけど、
届かなければ意味がないのです。
だからこそ、もっと視野を広げて、
突き詰め続けたいと思います。

この双方の気付きが、大きな転機でした。


又、今までも、自分大好き人間でしたが(笑)、
少し違う視点で、
自分を大切にしてあげなきゃと強く思いました。

最後に自分を守れるのは、自分自身です。

自分の陰も沢山見ました。
自分で自分が怖くなったこともありました。

そんな私が、昨年沢山発した言葉、
「森咲樹らしく」

この言葉はね、自分に言い聞かせていました。

どんな森咲樹も、全部森咲樹なんだから、
そんな自分を自分が受け止めてあげなさい、と。

昨年は、
「森咲樹らしく」に沢山お付き合い頂き、
ありがとうございました😂🙏🏻

色々と自分をコントロールしつつも、
やはり、私ひとりでは、どうにもならなくて。

私の周りにいてくださる、沢山の方々に、
これでもかというほど支えて頂きました。

ありがとうございます。

心の底からの感謝を、沢山しました。

人間はひとりでは生きられないって、本当でした。
神様は乗り越えられない壁は与えないって言うけど、
ひとりでは乗り越えられない壁がありました。

昔からいい子ちゃんに見られたい私でしたが、
ひとりでできるもん!
なんて強がらずに、
たまには甘えていいんだなぁと、
沢山思わせて頂きました。

支えて頂いた方々の力に、
今度は私もなれるように、
成長していきます。


っていう2019年を経て、明けた2020年はね、

難しいこと考えずに、
楽しく生きていきたいです🥺👌🏻

そして、
昨年感じたことは、自分にとって財産なので、
それを通じて、
更なる革命を起こしていきたいです◎

アプガ(仮)の森咲樹としては、
最近、ライブが、今まで以上に楽しくて。

10歳から、歌って踊っているから、
これがもう日常なのですが、
この日常がどれほど幸せなものなのか、
最近特に噛み締めて、
ステージに立たせて頂いています。

まだ突き詰めなければいけないことばかりですが、
2020年も追究し続けて、
とにかく楽しいライブをお届けしますね☺️

2020年の森咲樹も、
よろしくお願いします🥰

アプガ(仮)と、森咲樹と、
楽しいこといっぱいしましょう☺️


そう!

この度、
森咲樹トレーニング略して森トレの、
YouTubeチャンネルを開設しました🥺









既に二本動画あげているので、
ご覧くださいね👌🏻

チャンネル登録よろしくお願いします!!


では、次お会いできるのは、
1月7日表参道グラウンドでのフリーライブ🎤👇

入場無料なので、お友達を連れて、
遊びにきてくださいね!!!

新年一発目の単独ライブ、楽しみです💚


又、2,3月にツアーも決まりました◎👇

神奈川、愛知、大阪、
三都市でライブをさせて頂きます🎤

できれば全部来て欲しいけど、
どこか一か所でも嬉しいです✨🙏🏻
お待ちしています☺️


ではでは、改めて、
本年も、よろしくお願いします💚💚





森咲樹より💚