こんにちは☺️森咲樹です💚

アプガ(仮)を卒業し、芸能界を引退する前に、
改めて想いを伝えたいので、ブログを書きます。

ラストライブや卒業セレモニーへ
来ることができなかった方々にも、
想いが伝わるといいな☺️


まず、約17年間の芸能活動を経て、
一番感じているのは、

何事も、ありのままの自分で、
楽しめるようになったことです☺️

自分らしく在ることって、
簡単に聞こえて、難しい。

私にとっては、一番の課題でした。

私の根本が八方美人なので、
人と接するとき、
今思えば、常にどこかに、
少しの「偽り」があった気がしています。

別に苦ではなかったし、
それが偽りとも思ってなかったけど、
そうじゃないかもと思ったとき、
その偽りが自分自身を苦しめているのかもと気付けました。

そして、自分を作ることをやめました。

アイドルとしてのキャラクターも、
常に作ろうとしていました。

当時は個性を見つけたいと必死だったから、
気付けなかったけど、
色々経験してきて、
そうじゃないんだよ、と気付くことができました。

ありのままの自分で楽しんでいたら、
その森ティーが好き、とか、
最近顔が穏やかになったね、とか、
周りの人から、
嬉しい言葉ももらえるようになりました。

もっと早く、
ありのままの私を、
みんなに愛してもらえたらよかった。

自分を表現するのが下手でごめんね。

この気付きは、
これから先まだまだ長い人生を過ごす上での、
大きな財産です。

時間はかかったけど、なんとか解放されました。

不器用な私のことを見守って応援してくれて、
ありがとうございました🥲💓

限られた人生は永遠ではないので、
まだまだいろんな自分に気付いて、
自分自身を築いていきたいです。

17年間の芸能人生で、
ひとつ解放されたように、

新しい人生でも、
またなにかの解放があるかもしれません😳

どんな自分が待っているのかな☺️💓


話は変わりますが、

12月17日のアプガ(仮)5人ラストライブで、
アップアップガールズが大集合して思いました。

心強い仲間が沢山いるなぁと。

今や23人の大所帯。

アップアップガールズの仲間になってくれたみんなと共に精一杯活動をしながら、
沢山の景色を見ることができて、
本当に楽しかったし、嬉しかったです☺️

アプガを通じて出逢えた、
スタッフのみなさん、関係者のみなさん、
ファンのみなさんも、
勿論、心強い仲間です!

ファンの皆さんとは、
アイドルとファンの関係性ではあるけど、
それ以上のものを感じていました。

仲間というか、
共に支え合う家族のような関係でしたよね。

ファンのみんなにも沢山助けてもらいました。

よくファンのみんなから、
アプガは実家みたいな存在だと言ってもらえました。

いつでも、帰れる場所、安心する場所。

例えば仕事で大変なことがあっても、
実家(アプガ)に帰って、家族(メンバーやファン仲間)と会ったら、
元気がもらえる、ホッとする、また頑張ろうと思える。

損得とかじゃなくて、
どんな状況でも、愛で支え合う存在。

私自身の実家と家族が本当にそういう存在だし、
家族のみんなが私にそう接してくれるので、
その気持ちがとっても理解できましたし、
嬉しかったです☺️

でも、なんかね、
実家で一緒に住んでいたおじいちゃんが
亡くなったときに、
私はハッとしました。

わかってはいたけど、
当たり前も、永遠も、ないなって。

後悔のないように行動するべきだったなって。

そこから、
実の家族に対してもだけど、
アプガとしてみんなと過ごす一瞬一瞬が、
大切で意味のあることだと、
より感じるようになりました。

おじいちゃんという存在は、
私の心の中で生き続けています。

実家からも、この世からも、
いなくなっちゃったけど、

おじいちゃん自体が消えたわけではなく、
安らかに眠っているだけだと思っています。

長年頑張ってきた人生を終えて、
ちょっと眠って休んでるだけ。

そんなおじいちゃんの夢の中に、
ちょっとでも出演できたらいいな〜
なんて思いながら、
いつも仏壇に手を合わせたり、
家族とお墓掃除をしたり、
おじいちゃんに想いを馳せます👨🏼‍🦳

だから!何が言いたいかって!

私も消えるわけじゃないし、
むしろ新しい人生を精一杯生きます◎

たま〜にでいいから、
私のこと思い出してくれると嬉しいです!

みんなの心の中で、
アプガ森咲樹が生き続けられますように🙏🏻💚

そして、
まだまだ精一杯活動していく、
アプガの後輩たちのこと、あずのこと、
改めて大切に想ってあげてください。

私も、そうします☺️👌🏻


最後に。

先程「解放」と書きましたが、
みなさんに送りたい言葉があります。

C'est la vie. (セ ラ ヴィ)

フランス語です。

直訳すると、「これが人生です。」

良い時にも悪い時にも使えます。

わたしは、
日本武道館ライブでステージに立ったときと、
フランスで憧れのヴェルサイユ宮殿を見たときに思いました。

C'est la vie!
人生って素晴らしい!
これぞ人生だなあ〜😭💓💓✨✨

一方、
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)になったときも思いました。

C'est la vie...
これもまた人生か…
まぁ生きていれば色々あるか…
なってしまったものは、しょうがない…🥲

そんな意味合いです。

ほんの少しの努力で変わる運命もあるし、
どうもがいても変わらない運命もあるけど、

どんなことがあっても、C'est la vie!

みんな色々抱えて生きてるからこそ、
良いことが起きたときには、
生きていることに、より感謝できます。

嫌なことが起きちゃったら、
人生色々ある!しゃあない!と、
思えるようになりました。

私の頑固な心が、
解き放たれた気がしました。

きっとこの魔法の言葉が、
みんなの人生も、
より楽しく、より楽にしてくれるでしょう☺️

みなさんの一度きりの人生も、
さらに充実したものとなることを、
願っています💓✨

私も、
アップアップガールズ(仮)で学んだことを糧に、
これからも精一杯生きていきます💚

今まで沢山の愛を、
本当にありがとうございました。

明日は、ももいろ歌合戦🎤✨

感謝を込めて精一杯パフォーマンスします。

応援よろしくお願いします✨



良いお年をお迎えください💓💚💛🧡💙

森咲樹より