発表会に向けて、、見えない敵と、戦いではなく | 松崎えりと、ピッコロブログ

松崎えりと、ピッコロブログ

ダンサー、振付家、指導もする 松崎えりが、
自分の活動とバレエ団ピッコロの近況をお伝えする、 ブログ。

見えない敵  ウイルスに向けての対策が 世界中で行われています。

社会の動きにどうしても 無頓着になりがちな、(私だけかもしれませんが) 舞踊の世界にも
大きな影響が出ています。




学校休校という対策が決まり、 スタジオも 小さなコミュニティ、無視はできません。

どうするべきか、、 いつも大きな助けになってくださる後援会の皆様のご意見も聞き、 3月末の発表会に向けて  予定通りのレッスンスケジュールを続けることを決めました。

しかし、それでも不安が残っておりましたが、そんな気持ちを助けてくれたのは
生徒さんたちの声でした。

彼女たちの可愛い瞳は  レッスンを休む   なんということは 全く考えてはおらず、 ひたむきに 自分の踊りと向き合っていました。




助けられました😿


さあ、みんなで 舞台にむけて 頑張っていきましょう。

このあと、メールや電話で  発表会を中止にしなくてありがとうございます。  と 多くの方にお礼を言われました。

感謝するのは こちらの方です。


みなさま  心から  ありがとうございます。

見えない敵とは戦わず、 日常を楽しんで行きましょう。 
もちろん 万全の体制で 安全を祈って。。




#発表会にむけて
#大切なレッスン
#ピッコロダンサー
#大切なもの