んにちは!ゆうたです!




{4777710B-5CD8-4494-B842-91F52C07D131}






今回は「毎日やること」についてです!


突然ですが、これから
毎日必ずやって欲しいことがあります。



これをやっていただくことで
「今からなにをしようか」という
無駄な時間がなくなります!


そして1日の勉強が
計画的に進みとても効率よく
勉強することができ
無駄のない日々を過ごすことができます




その結果偏差値はぐんぐん上がり
ライバルをどんどん追い越し
勉強も楽しくなり志望する大学に
合格することができます!


第一志望の大学に合格する事が
できたあなたは毎日充実した
キャンパスライフを送る事が
できるでしょう!!!


大学生活が充実するという事は
人生においてとても大切な時期が
充実するという事が言えるので
その先の未来も思い通りになるでしょう!






あなたは今まであまり
勉強したことがなく


これからどうやって
勉強すればいいかも
わからないかもしれません。



部活に打ち込んできて
周りより出遅れて
いるかもしれません。



そんなあなたは
これから限られた時間で
ライバルを追い越す必要があります。

{35551A17-68DC-4E31-A047-6FDB92BDD01E}




そのために必要なのは

目標を叶えたい

という強い気持ちと

効率的な勉強」です!



強い気持ちを持つための
マインドはこれまでのブログで
お伝えしてきました。

自信を持って実行してください!



効率的な勉強という部分ですが
効率的な勉強というのを手探りで
やっていくのはとても難しいです!


増してや周りより出遅れている人
手探りで何かをやろうとしたら
絶対に間に合いません!




じゃあどうすればいいのか?




効率的な勉強法を知っている人に
教わってそれを実行すれば良いのです!




そのためには
このブログを勉強の合間に
読んでいただければ安心です!





私もかつてはスポーツバカの
出遅れ受験生でした!

それでもこのブログに書いてる
方法で現役で薬学部に通っています!

一緒にやっていきましょう!




話を元に戻したいと思います。



あなたに
毎日やって欲しいこととは




1日のやることリスト




を作ることです。





とても簡単なことですよね。

ですが、これができるだけで
勉強の効率は格段に上がります!



こんな簡単なことで!
やるしかないですね!



具体的な方法として
リストは1日の最後に
次の日にやる事を考えてください。



寝る前でもいいですし
お風呂に入る前でもいいですが
1日の勉強を全て終えてから
次の日にやることを考えてください!



3分程度の時間でできます!






その際どのような計画が
理想的かというと

明日10時間勉強をする!」



ではなく

・化学の参考書1章、2章
・英単語50個覚える
・チャート「因数分解」のとこ

など、時間で区切らず
これだけやる!
という量を設定してください。



どれだけ集中してやろうが
どれだけだらだらやろうが
時間は過ぎていきます。




量で区切ることで
明日はこれだけやって早く寝よう!

など絶対に終わらせるという
モチベーションにも繋がります。

ただ、量で区切ることで
甘えることもできます。




リストを設定する際は
できるかできないかギリギリの量を
設定することが理想的です!

明らかに無理をするのもよくないです


できなかったら次の日に前の日の
できなかったことからやりましょう!



{3AE54920-7ED4-4BBA-8087-5718F9227B03}




次の日にやることを考えておくことで
あなたの勉強は飛躍的に効率的に
そして計画的に行うことができます。





考えたら是非紙などに書いて
持ち歩いてください!

そして、少しでも空いた時間があれば
やることを確認し実行してください!



特に休日など1日時間が
ある日なんかは
計画の立て方によって
大きな差が出ます!



この方法を使うことで
何も計画を立てずに漠然と
勉強に取り掛かってる人に
格段に差をつけましょう!




今日から
取り入れてみてください!!