しばらく雨☔️模様が続きそうな
熊本地方です☺️

今日は、長年通われているお客様のお話
※カウンセリングシート見返したら
4年5ヶ月前からずっと通ってくださっています


掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)
って聞いたことありますかぁ⁉️

私は、当時初めて聞く病気で
全く知りませんでした😊

以下引用です。。。


掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)は、
皮膚科における症状の一つ。
手掌・足底に無菌性の膿疱が反復して出現する。基本的に慢性難治性の疾患。

症状としては、40代以降に好発する。
膿疱の好発部位は母指球部と小指球部、土踏まずと踵で痒みを伴う。悪化すると日常生活に支障を来すほどの痛みを生じる。

原因は不明で、溶連菌やスーパー抗原に対する免疫応答に異常があるという報告がある。

私のお客様は、治療の副作用と思われますが、
体重の増加が著しく
「ダイエット」
が目的でYOSAに来られました🌿


ところが、YOSAから上がられて
お着替えをされる時に
お腹の周りと太ももの内側に、
ミミズの這ったような
赤黒い模様がついていて🐍
(数時間で消えたそうですが)
お客様がびっくりされたと同時に
「これ薬の毒素ですよね…クスリ💊を4年飲み続けたから、YOSAも4年は通わないとでしょうね」
と言われていました


週に2〜3回YOSAにも通われ

ホームケアで水素バス


ハッピーバスタイムも入られ、


水素水も飲まれ、

ご自宅でもしっかりケアをされています

その甲斐あって、YOSA上がりの
赤黒い模様も薄くなられて来ました‼️
(でもまだ出きってないのか薄く出られる様)

クスリ💊は、必要な場合ももちろん
あると思うのですが、
体に細胞レベルで溜まる怖さも
同時に感じます

YOSAは、体を健康に立て直してから、
痩せるという流れなので

これからも、ホームケアをしながら、
しっかりサロンでもデトックスをサポートします


熊本市中央区坪井2-2-10
アメニティヴィラ広町7F
☎️096-297-7497
open  10:00〜22:00最終受付
敷地内🅿️1台有