例えば

「これこれこういうことを、頑張ったよ」って話しになった時に

相手の価値観で


「それは、やって当たり前のことなんだから『頑張った』とは言えない」


と、言われたとして


これまでなら

その価値観に軍配を上げてしまって

そっか…となることが、度々。


ちょっと待って…

本当にそうかな?


それは、その方には当たり前で、やって当然、できて当然…かもしれないけど


わたしには、よいしょ!っとか、えいやっ!とか

『頑張るぞ!』と思ってやったことなら


『頑張った!』で、OKじゃないかなって

やっと最近思えるようになった。



わたし、普段からアルコールをまったく飲みませんが

今日は、なんだか

『飲みたい気分』というやつが来たので

檸檬堂のノンアルコールを買ってみた次第。


お疲れ様です!!!

わたしも、みんなも。


頑張ってるぜ!!!


メイ