あらかじめ(予めって書くんだね)

予定がわかってる日


前の時を思い出し

まだ来てない未来を予想して


この前がこうだったから

今日も、あぁいう日になったらやだな😫

とか、モヤモヤして、時にイライラしたり。


ちょっと待って

(わたしのブログ『ちょっと待って』↑多めですね(笑))


まだ未来は来ていない。


この前は、モヤモヤしたかもしれないけど

これから来る今日は、まだわからない。


モヤモヤイライラしない日になるかもしれない。


先日

そうやって過ごしたら

いつも気になってモヤモヤしてたことも

だいぶ気にならず

トータル1日、ネガティブな感情が少ない日になった。


どうしても思考ぐせで

来てない未来を予想からのイライラモヤモヤしがちなので

これからなるべく

来てない未来をイライラモヤモヤしないという思考ぐせを、矯正して行こう。


毎日が、なるべく、楽しかったりホッとできたり、愉快なほうが良いもんね。


メイ